weekend cafe 1月28日

今日のお客様は株式会社地域資源バンクNIU・代表取締役、西井勢津子さんです。

「にう」と言う会社の名前、今でこそ会社のある場所は多気町丹生(にゅう)と呼ばれていますが昔は「にう」と呼ばれていたこともあるそうです。

この地域に会社を作るんだったら、昔、親しまれていたこの名前を使おうと思い、にうとなりました。

地域資源と名の付くものはなんでもプロデュース。

多気町には、その地域資源がたくさんあります。

 

西井さんの周りには、たくさんの笑顔があふれているんだろうなって思いますね。仕掛けを作り、地域の人たちも自然な形でいつのまにか参加しているって素敵です。

西井さんがプロデュースしていることの1つに丹生ふれあいの館のランチもあります。日替わりシェフの店「サラダボール」です

 

 

自分らしさって何かな、地域の資源を掘り起こすってどういうこと?

西井さんのお話しが気になる方は2月4日・5日に多気町で行われるローカールワークスタイルセミナーに参加してはいかがですか?

今、スタートできなくても、ヒントがたくさんあるかもしれません。

西井さんの周りにはちょっと背中を押してもらいたい人がたくさんいるそうです。自分のハードルを上げないように。。。

120%よりも70%で。。。丹生のまちに春の風が吹き始めました・・・

 
 http://niu-mon.com/

西井勢津子.jpg