weekend cafe 3月4日

今日は、津市にある竹屋牛肉店 代表 竹谷直紀さんがお客様。

ご出身は伊勢。陸上をしたくて、体育の先生になりたくて東京の体育大学へ。

大学卒業後は、バイクや車の雑誌編集者。

そして、平成19年12月にお店をオープンしました。

 

お客様に牛肉を余すところなく食べていただきたい・・・

それが竹谷さんの想いなんですね。

そしてもう1つ、肥育農家さんから、大切なお肉を分けていただいている。。。という気持ちも忘れずにいるそうです。

周りにいる人いい関係でいること。そうしないといいものは集まってこない。

これが商いなんだなあと。

それと同時にお肉への探求心がどんどん高まり、先日はフランスに視察に行かれたそうです。

とにかく健康的な肥育をしているフランスではみずみずしいお肉を食べることができるそうです。フランスに行って、たくさんのことを吸収されてきました。

そして、今の日本の現状を考えたとき、竹谷さんがやらなくてはいけないことが見えてきました。

 

フランスへの視察を終えて、今、一生けんめい取り組んでいることは

お肉の熟成。

それを語ると、時間が足りません。。

これからも私たちが知らなかったお肉の食べ方をどんどん発信してくれることでしょう。

ご縁を大切に、お客様を大切に。それをしっかりとやっていけば、すべてに

つながっていくんじゃないかなと竹谷さん。

またおいしいお話し聞かせてくださいね。


竹屋牛肉
https://ja-jp.facebook.com/takeyagyunikuten/

DSC_0069.JPGDSC_0070.JPG