weekend cafe 7月29日

今日は、尾鷲市にある特定非営利法人あいあいの理事長 湯浅しおりさんが
お客様です。
あいあいの仕事は、看護、介護事業、ヘルパー養成、児童見守り教室、そして夢古道おわせのレストラン運営。
とにかく声掛けを頂いたことはチャンスと受け止める。
そうして、ずっと一生懸命にやってきました。
思い立ったらすぐ行動。今日やらなかったらいつやるの?
その思いで17年間、走り続けているそうです。
まわりの人には、いつも忙しそうにしているなって思われているかもしないけれど、充実した時間を過ごしているそうです。
仕事が終わった後、「今日もいい一日だったな」って思えるように。。。

ここまでやってこられたのも、いいメンバーと出会ってきたこと。
理事のみんなと話をしている時間は最高の時間だそうです。
みんなを引っ張っていくには、自分自身がいつも健康でいること、
だからこそ、食にはこだわりたい。
来年の5月にはセントラルキッチンも完成します。
職員の人数も多くなりましたが、大切にしたいのは、働く人たちの心のケア。
あいあいが笑顔で溢れるように、いつもいつも思っています。

特定非営利法人あいあい

s-DSC_0482.jpg