weekend cafe 1月20日

ウィンタースポーツを代表するスポーツの1つ、アイススケート。
もう何年くらい行っていないんだろ・・・という大人の皆さんも
多いのでは。
伊賀市にあるサンピア伊賀には、三重県唯一のアイススケート場があります。
ここは、とってもにぎやか。
寒さも忘れてしまいます。
今日のお客様はヒルホテル サンピア伊賀の支配人、宮岡秀樹さんと
岡野敬一さんです。今シーズンも12月にスケート場がオープンして毎日とってもにぎやかです。幅広い年代の方達がここにやってきて楽しんでいらっしゃいます。そして素敵な笑顔がいっぱい。宮岡支配人もそんな皆さんを見ていて
とても嬉しくなります。

スケート場がオープンしてもう25年以上たちました。。
小さな頃にお父さんやお母さんに連れてきてもらっていた子供たちが
自分の子供たちを連れてやってきてくれるようにもなりました。
夏に海水浴を楽しむように、冬になったらスケートに行こうって
思ってくれている人たちがたくさんいます。

みなさんも今度のお休み、みんなでスケートを楽しむのはいかがですか?
せっかくのこの季節、今しかできないことをするのもいいものです。
若い人たちだけでなく、お2人のお話しにあったようにシニア世代の方々も
たくさん来ています。
懐かしいわ~なんて言っていたかと思うとすぐに感覚を思い出されて
氷の上を上手に滑っているそうです。

左が宮岡さん、右が岡野さんです
ヒルホテル サンピア伊賀

http://www.hh-sunpia-iga.co.jp/

s-DSC_0963.jpgs-DSC_0959.jpgs-DSC_0966.jpg