納豆とサムギョプサル♡

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

      

       

こんばんは♪

ADのエリーです

      

eekend alette】

      

この番組では、金曜日の夕方、

週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!

そんなアナタに、音楽とともに、

イベントやレジャー・エンタテイメントなど、

アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

           

さぁ今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪

        

        

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

       
     

   

キャッチ・ザ・フィッシング

       

毎週金曜日17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

     
     

s-DSC_0941.jpg

 

◆今月のプレゼント◆

【 波止投げ4点セット 】1名様に♪

         

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

   

FAX 059-993-0920   

   

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 7 プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

      

ホリデープランのススメ★★    

     

     

このコーナー「ホリデープランのススメ」は、

まだお休みの予定が決まっていないー!

というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきます♪   

今回は【本のススメ】!

     

ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました☆

電話をつないだのは、

本の王国 文化センター前店の ごとう さんです♪

    

     

―――発売中、またはこれから発売のおすすめのマンガタイトルは?

まずは、この夏からアニメ開始の安田剛士が描くサッカー漫画、「DAYS」最新17巻が発売されています。

これまた好評発売中の、深谷かほるの「夜廻り猫」は、作者がTwitterで毎日一本ずつ発表してきたひとり泣く人に寄りそう猫の姿を描いた連作8コマ漫画。

ときに癒やされ、ときに投げっぱなしにされ、たまに泣かされるエピソードで、ほっこりする一冊です。 

  

    

―――小説・エッセイなどは?

まずは、ナツメ社の「メダカ生活はじめませんか?」

メダカの、水槽や池での基本的な飼い方から繁殖まで、ばっちり説明された一冊です。

飼い方の基本を知っていると、これからの季節に金魚すくいや川遊びで手に入れた魚の飼育にも戸惑わないかも?

もう一冊、枻出版の「カクレクマノミの上手な飼い方」

来週末から始まるディズニー映画「ファインディング・ドリー」でも人気のニモこと、カクレクマノミから、ちょっと敷居が高いと思われがちな海水魚やサンゴの飼い方が、初心者にもわかりやすく紹介されています。      

    

      

―――中でも、ごとうさんイチオシの作品は?

「カクレクマノミの上手な飼い方」

ファインディング・ニモが流行した2003年当時、世界的にカクレクマノミを飼うことが流行りましたが、適切でない飼い方で残念な結果になってしまった事例も多く、海水魚は難しいというイメージが広がってしまいました。

この本では、それから10年ちょっとで進歩した飼育技術をわかりやすく紹介するだけでなく、初心者が陥りがちなやってはダメなことを丁寧に解説しているのに加え、他の魚やサンゴの飼育まで視野に入れた楽しみ方が詰まっています。

ただのブームだけではなく、一生モノの趣味として、水槽を持ってみるというのはいかがでしょうか?

           
     

★★★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!★★★

来週末の、16・17・18日の3連休は、文具のお買上ポイントがなんと10倍!

1000円のお買上で、すぐにその場で100円券をお渡しできちゃいます。

この機会に、いつもの文具・事務用品の買い足しや、憧れのおしゃれ文具をそろえてみてはいかがでしょう?

      

    

    

ごとうさん今日はありがとうございました!!


またよろしくお願いします♡

さてさて、次回は何のススメ!!!なのかお楽しみに♪

     

     

      

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

            

         

 

今週のeekend aletteいかがでしたでしょうか? 

    
    

本日のテーマ、納豆にたっくさんのメッセージありがとうございました!

好き嫌いの分かれる納豆ですが、大好きなキヨンセとADエリーは、

もうみなさんから教えてもらった美味しい食べ方を色々試してみたくてみたくて・・・!!

頭の中は納豆です!

    

    

★★★...‥゚・:。+.゚...‥。+.゚+.゚・:*: .\(・ω・ (・ω・ *) 

     

番組の中でも話してましたが

七夕の昨日は、レディオキューブの大女子会が行われまして・・・  

    

            

s-1467972314601.jpg

(麻衣ちゃん写真お借りしました)

     

カンパーイ!! 

    

レディオキューブでもおなじみ、韓国家庭料理の「舎廊房(サランバン)」さんの

とってもお得なサムギョプサル食べ放題コース!!

    

s-1467972594697.jpg

 こーんなに分厚い豚肉を焼きまして・・・

s-DSC_0939.jpg

女子的には油が気になるところですが、  

この鉄板は真ん中に穴があり、そこから油が落ちていく仕組みになっていて、

実はヘルシーなんです!! 

s-1467972591068.jpg

焼けたらはさみでチョッキンして、

薬味とともにサンチュで巻いていただきます!!

s-PicsArt_07-08-08.15.43.jpg

美味しかったぁ~!!

みなさんもぜひ♪

   

納豆も食べたいけどサムギョプサルももう食べたくなってるキヨンセとADエリーでしたぁ♡

  

     

     

メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

     

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

それでは来週は、どんなを届けてくれるのかお楽しみにーー

    

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆