スタジオに堅さん・・・!?

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

      

       

こんばんは♪

ADのエリーです

      

eekend alette】

      

この番組では、金曜日の夕方、

週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!

そんなアナタに、音楽とともに、

イベントやレジャー・エンタテイメントなど、

アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

           

さぁ今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪

        

        

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

             

   

キャッチ・ザ・フィッシング

       

毎週金曜日17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

           

 s-DSC_1120.jpg

 

◆今月のプレゼント◆

【 わくわく川釣りセット(のべ竿・仕掛け・タオル入り) 】1名様に♪

         

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

   

FAX 059-993-0920   

   

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 8 プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!

     

    

    

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

     

      

ホリデープランのススメ★★    

     

     

このコーナー「ホリデープランのススメ」は、

まだお休みの予定が決まっていないー!

というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきます♪   

今回は【本のススメ】!

     

ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました☆

電話をつないだのは、

本の王国 文化センター前店の いながき さんです♪

    

     

―――発売中、またはこれから発売のおすすめのマンガタイトルは?

今回は、なんだか夏らしい2冊のご紹介です。

川西ノブヒロの「いい百鬼夜行」が発売中です。

ほんわかフルカラー妖怪漫画と銘打ったこの本では、泣く子と悪い子を癒して思いやるいいなまはげさん、自分の可愛さに自信をなくしたおじいちゃんのねこまた様、最弱妖怪・河童などなど、どこかおかしな妖怪たちが繰り広げる、なんだか優しい物語です。

もう一冊、武田一義の「ペリリュー -楽園のゲルニカ-」は、太平洋戦争末期の南太平洋パラオ諸島で日米合わせて5万人の兵が死闘を繰り広げたというペリリューの戦いを、一人の兵士の視点から再構成したフィクションです。

   

    

―――小説・エッセイなどは?

生きものカメラマン松橋利光の、「その道のプロに聞く ふつうじゃない生きものの飼いかた」です。

小学校の授業に出てくるメダカ・アゲハチョウ・アマガエルのようなおなじみの動物から、爬虫類専門店のオーナーが教えるエリマキトカゲやタランチュラなどの生きもの、さらには宅配便で届いたイセエビ・スーパーで買ったアサリ・磯で捕まえたヒトデなどまで、大人も子供も好奇心をくすぐられる、読めば真似してみたくなるかもしれない飼育の知識がぎっしりの一冊です。

    

      

―――中でも、いながきさんイチオシの作品は?

「その道のプロに聞く ふつうじゃない生きものの飼いかた」

実はこの本、本の王国の夏休みの自由研究コーナーの隅っこに置いていたのですが、何の気なしに読んでみたら、サイドストーリー的な読み物の部分が楽しくて、しかもホームセンターで買えるような機材でしっかり飼える方法が紹介されていて、ついうっかり自分でも一冊買ってしまいました。

この本の中の、水辺の生き物の飼いかたは、我らがご近所、鳥羽水族館の飼育員の方が紹介していることもあって、信頼性は抜群。

この夏休みに、突然どこかから生きものをもらってきたお子さんに飼ってみたい!と言われてしまったお父さんお母さんにもおすすめの一冊です。

         

             

★★★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!★★★

再来週の23日火曜日の10時から15時まで、ワンコインワークショップと題して、参加費500円の手づくり雑貨教室を開催いたします。

今回は夏休みの工作にもぴったりの作品ができちゃう、造花のアレンジメント・編みぐるみキーホルダー・レジン製のしおりの3種類。

必要な材料や道具はすべて準備していますので、500円以外は手ぶらでお気軽にご参加いただけます。

    

     

    

いながきさん今日はありがとうございました!!

またよろしくお願いします♡

さてさて、次回は何のススメ!!!なのかお楽しみに♪

     

     

      

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

            

         

 

今週のeekend aletteいかがでしたでしょうか? 

   

  

今日のテーマは「やる気スイッチの入れ方」でした。

みなさんのスイッチの入れ方、たくさん教えていただきありがとうございました。

     

その中で、好きな人のポスターに見つめられたらやる気がでそう!というメッセージをいただきましたが・・・

     

キヨンセも番組内で言っていたんですが、

Weekend Paletteを放送しているスタジオのガラスに今週から平井堅さんのポスターが貼ってあって、

まるで堅さんにガラスの向こうから見られているようなんです・・・!

     

    

 s-DSC_1149.jpg     

 

s-DSC_1146.jpg

貼ってある高さもちょうど、背が高い堅さんの実物大のようなんです。

キヨンセは、やる気スイッチどころか緊張する~ドキドキする~!と。

           

今日は堅さんに見つめられて、やる気スイッチというか・・・緊張感のある?生放送となりました(笑)
     

      

ちなみにキヨンセのやる気スイッチは、みなさんからいただくメッセージです。

これからもたくさんのメッセージ送ってくださいね♪

            

メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

     

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

それでは来週は、どんなを届けてくれるのかお楽しみにーー

    

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆