いいことあるよ~ぉ、ウィークェンパーレッ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

      

       

こんばんは♪

ADのエリーです

      

eekend alette】

      

この番組では、金曜日の夕方、

週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!

そんなアナタに、音楽とともに、

イベントやレジャー・エンタテイメントなど、

アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

           

さぁ今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪

        

        

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

      

     

キャッチ・ザ・フィッシング

   

毎週金曜日17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

   

s-DSC_1505.jpg 

    

◆今月のプレゼント◆

【 根魚テトラ 110 (穴釣り用竿) 】1名様に♪

         

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

   

FAX 059-993-0920   

   

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 11 プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!

   

   

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

   

                 

ホリデープランのススメ★★    

     

     

このコーナー「ホリデープランのススメ」は、

まだお休みの予定が決まっていないー!

というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきます♪   
     

   

今回は【本のススメ】!

   

       

ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました☆

電話をつないだのは、

本の王国 文化センター前店の いながき さんです♪   

       
    

―――発売中、またはこれから発売のおすすめのマンガタイトルは?

こうの史代の「この世界の片隅に」上中下巻が好評販売中です。

太平洋戦争末期に、広島県の呉に嫁いだ主人公の目を通して、その時代の日常を描く作品は、変わってしまったもの、今でも変わらないものを見せてくれます。

また、四谷啓太郎の「悪魔のメムメムちゃん」1巻が発売されました。

主人公のもとに、人間を誘惑して魂を奪うためにやってきた悪魔は、押しの弱いポンコツ悪魔だった!

言っていることは恐ろしく悪魔的なのに、ダメすぎて目が離せないコメディの誕生です。

   

―――小説・エッセイなどは?

京極夏彦の最新作「虚実妖怪百物語」が、序・破・急の三分冊で発売されました。

毎回本の厚さに定評のある京極作品ですが、今回は本人でも最長の1900枚で三分冊。

しかし、内容はといえば、読書好き・現代作家好きの人にはニヤニヤがとまらない、どこかで見たような名前の人たちが次々に出てきて、妖怪以上に跳梁跋扈してしまう京極節が炸裂しているので、一度読むペースをつかんでしまえば厚みを気にせずにペロリと楽しめること請け合いです。

      

―――中でも、いながきさんイチオシの作品は?

コミックの「この世界の片隅に」です。

明日12日から、映画版が公開されるこの作品ですが、原作をしっかり読み込んで、これ以上はないほど原作のコマの間の空気までも忠実に映像化したという評判が立っています。

主人公のすずに魂を吹き込んだのは、物語に引き込む演技力には定評のある、本名能年玲奈こと、のん。

映像は、原作だけでなく当時の写真や新聞記事から、昭和19~20年の呉の風景を天気まで完全に再現したとのこと。

映画からも漫画からも入れて、併せてみればもっと楽しめる「この世界の片隅に」、三重県内では残念ながら伊勢進富座の一館でしか公開がないのですが、ぜひ読んで観てほしい作品です。

           

      

★★★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!★★★   

明後日13日の日曜日に、お子さまに人気の科学読み物「サバイバル」シリーズのキーワード探しクイズを開催いたします。

お店の中に隠されたキーワードを答えてくれたお子さまには、ちょっとした商品もご用意しています。

お子様連れのお客様は、ぜひお誘いあわせのうえご来店ください。

    

        

     

いながきさん今日はありがとうございました!!

      

またよろしくお願いします♡

     

         

さてさて、次回は何のススメ!!!なのかお楽しみに♪

      

       

         

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆            

         

    

      

今週のeekend aletteいかがでしたでしょうか?  

     

   

今日は、「いい〇〇の日」が多い日だったので

あえて逆に「いいことないよー!よくないよー!」というメッセージテーマを募集したところ、

少しネガティブなこのテーマに、若干心配するメールがちらほら・・・(笑)

  

いや、深い意味はなかったんですよ~!

ということでキヨンセが手文字?でこんなのを作ってくれました。

     

s-2016-11-11_19.26.20.jpg   

     

↑ 読めますか?

      

キヨンセもADエリーも基本こんな性格でーす!!(ノ∀`笑))

       

       

           

メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

     

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

それでは来週は、どんなを届けてくれるのかお楽しみにーー

    

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆