オリンピックandバレンタイン!特番も聴いてね♪

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆

皆さん、こんばんは♪ADのみーです


今日も、キヨンセこと清ちゃんこと、清田のぞみアナウンサーがお届けしました、

eekend alette★

 
この番組では・・・☆

金曜日の夕方、週末の予定で頭がいっぱい!はたまた、何もする予定がな~い!

そんなアナタに、音楽とともに、イベントやレジャー・エンタテイメントなど、

アナタの週末をよりOLORULに彩る情報をお届けしています

 

さぁ今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう~♪

 

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 

 


 

【キャッチ・ザ・フィッシング】



毎回17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

s-IMG_1403.jpg

 

 


◆今月のプレゼント◆

【オールインワン130(竿・リール) を1名様に♪

 

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

 

FAX 059-993-0920

 

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 2月 プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪




萩原さん、今日もありがとうございました~!

 

 

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 



 

 

 

★★★【ホリデープランのススメ】★★★    



 

このコーナーでは、まだお休みの予定が決まっていないー!

というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきます♪         

 

今回は【本のススメ】!

 


ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました☆

 


お電話をつないだのは、おなじみ☆

本の王国 文化センター前店の 稲垣(いながき) さんです♪

 

 



☆発売中 or これから発売のおススメのマンガタイトルは?

 


◆発売中の作品では、



Twitterで人気の四コマをまとめた、アリムラ モハの

「冥犬ケルちゃん」






「めいけん」は「冥王星の冥」に犬で「めいけん」なんですね~。
その名のとおり、ギリシア神話のあの世、
冥界の番犬ケルベロスをモチーフにしているのですが、
首が三本で尻尾が蛇なだけで、実態はモフモフの飼い犬という、
のどかな犬マンガの世界になっているそうです(笑)



清ちゃんもTwitterで見たそうですが、、
ゆる~い、可愛い、作品だそうです(^^)






◆これから発売の作品では、




日本よりもフランスのバンデシネ界隈でその名を知られる作家、
高浜寛(たかはま かん)が明治時代の長崎を描く


「ニュクスの角灯(ランタン)」。


待望の4巻が、来週16日に発売されます。




稲垣さん曰く「売れてほしい本」ということで...
とにかくおススメということですね(><)


☆小説・エッセイでは??




うえたに夫婦の

「ビーカーくんのゆかいな科学実験」


が発売されました♪♪


以前このコーナーでご紹介した
「ビーカーくんとそのなかまたち」の続編で、
今度は中学高校レベルの実験の手順を、
その意味も含めてゆかいなキャラとともに説明しています!



まさに学習中の中高生の皆さんはもちろん、
大人が今になって読んでも理解しやすい一冊だそうです(^^)

そしてもう一冊...、

明智憲三郎(あけち けんざぶろう)の
「「本能寺の変」は変だ! 435年目の再審請求」

も好評発売中です☆☆



明智光秀の血を引く著者が、
世間で言われる本能寺の変にまつわる定説・通説に対して、
ここが変だ!と指摘して、ひとつひとつ疑問を解消していく一冊です。






 

☆中でも、イチオシの作品は!?

 



明智憲三郎の

「「本能寺の変」は変だ! 435年目の再審請求」

です!



実はこの本の前に、
「本能寺の変 431年目の真実」
という本が出ていたのですが、

そこでは勝利者によって都合よく書かれた歴史資料や、
一般に広まったフィクションとしての軍記物の影響をひとつひとつ取り除いて、
信憑性と蓋然性の強い情報をつないでいくという方法で、
まったく新しい本能寺の変の姿を提示しました。



今回の本は、
タイトルに「再審請求」とあるとおり、
著者の示した本能寺の変の姿に結びつく新しい証拠を次々に提示して、
もういちど定説・通説を疑ってみようという内容になっています。




稲垣さんも、確かに
「こう来たか」「今までの認識とは違うな」と、
読んでいて納得の部分も多かったという、
読み応え抜群の本になっているそうですよ~!!(><)



とにかく読んでのお楽しみだそうです♪


清ちゃんも、目次を見ただけでも、
「どゆこと!?」と
ちょっとした衝撃を受けたとのことですが・・・。



どんな内容なのか、
ますます楽しみですね♪



皆さんぜひぜひ、手に取ってみてくださいね!(^^)



★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!

 


ただいま、
「本を買って水族館へ行こう! 書店祭」

と題し、書籍・雑誌を1500円お買上ごとに、
水族館のチケットや図書カードなどの当たる抽選ハガキ
がもらえるんだそうです!!




水族館のチケットは、東海地方の4つの水族館の特別な展示が見られるというもので、
もちろん鳥羽水族館もお選びいただけるとのこと♪♪


色んなコラボをされていますが、なんと今回は水族館!!(゜O゜)!!


キャンペーンは3月4日までです。




今月は1500円以上のお買いもので抽選へのご参加、お待ちしております~!!



ということで、、
皆さん
ぜひぜひ、本の王国文化センター前店へお越しくださいね☆★





稲垣さん今日もありがとうございましたー!!   

またよろしくお願いします☆☆

 

ホリデープランのススメ、次回もお楽しみに♪

 

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆

 

 

さてさて☆今週のWeekend Paletteいかがでしたか?

 

 
今日のメッセージテーマ
『フリー♪』


でしたが、


バレンタイン、
オリンピック、
寒いね~という話題、
週末の予定、
皆さんに聴きたい事、
ふつおたなどなど
...


たくさんのメッセージ、ありがとうございます(^^)



バレンタインの、きゅんと来る恋エピソード♡
が、多かったです(^^)♡




清ちゃんのTwitterアンケートへのご参加も、ありがとうございました!




オリンピックも開幕式が始まりましたね~!!
日本人選手の活躍を応援したいです(^^)♪♪


***



清ちゃんよりのお知らせ...


s-IMG_1411.jpg



今月の番組表の、


s-IMG_1414.jpg


こちらに注目!


s-IMG_1416.jpg


月曜はバレンタイン特番ですよ♡
聴いてね♡♡


という事でした
(*^▽^*)★★



↓特番のページもみて下さいね♪↓
https://fmmie.jp/special/2018/02/hearty-valentine-with-from.php


☆☆☆  

さてさて、メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

 

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

来週はどんなを届けてくれるのか、お楽しみにーー

 

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆