母・シルエットクイズの答えは...!?

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+

皆さんこんばんは☆
ADのみーです(^^)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、
清田のぞみアナウンサーがお届けしました、
Weekend Palette♪...★☆



突然ですが、清Twitterにも載っていた
「アニメの母シルエットクイズ」です♡


s-IMG_1204.jpg

どの絵が...誰か...わかりますか?
(答え合わせはブログの最後に☆)



さぁ、今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪


゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆



【キャッチ・ザ・フィッシング】



ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです


s-P1100618.jpg




◆今月(5月)のプレゼント◆

【ちょい投げパーフェクトセット2m70cm(竿・リール・オモリ・仕掛け) 】
を1名様に♪


FAX 059-993-0920

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪


萩原さん、今日もありがとうございました!!



☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


★★★ホリデープランのススメ】★★★



このコーナーでは、
「まだお休みの予定が決まっていないー!」

というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪



今週は【本のススメ】!


話題の漫画・小説・エッセイなど本の情報を、
本の王国 文化センター前店のご協力でお届けします!


ご紹介いただいたのは、
最近すっかりお馴染みになってきました...
あきたさんです




発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル


①5月7日発売 講談社「空挺ドラゴンズ」4巻!

色々な漫画ではドラゴンは伝説の最強の存在として描かれてます。
が...
この漫画では強敵ではあるのですが、そのドラゴンが捕食対象としてドラゴンを狩って食べるというテーマになってます。



②来年映画が公開!立川志の輔さん主演の原作コミック「ねことじいちゃん」①~④巻

ナゴヤが拠点のイラストレーター「ねこまき」さんのコミックです。

ばあさんに先立たれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。
老い先そんな長くない、一人と一匹が繰り広げる毎日がいとおしくなる四季折々の暮らしが描かれてます。


とにかく猫と名古屋弁でしゃべるじいちゃんがかわいくて、おもしろいです。
ぜひ読んで頂きたい一冊!






小説・エッセイなどのタイトル



①内田裕基さんデビュー作「ぼくの初恋は透明になって」

周囲に馴染めない少年と二重の秘密を抱えた少女。
二人の切ない初恋を描いた感動必至のストーリーです。

現在青春小説コーナーがあってその一冊ですが、コーナーの作品を購入すると...
涙を拭く様のポケットテッシュをプレゼントしてます。(!)


(涙を流すにも万全のフォロー体制...!(゜_゜))



②朝日新書、著者NHKスペシャル取材班「睡眠負債」


2017年6月にNHKスペシャルで放送され「睡眠負債が危ない」が放送、大反響を得てました。

じわじわ溜まった「眠りの借金」がある日突然、あなたに牙をむく!
表紙をめくった瞬間からドキッとし、読んでく内に睡眠不足がどんなに危険か教えてくれます。

これを読めばもう、寝てない自慢なんかできなくなります。(゜_゜)






中でも、あきたさんのおススメは!


→コミック「ねことじいちゃん」


とにかくイラストとセリフが面白くて、タマの心の声がセリフになってるのですが、じいちゃんに対する愛情と猫特有の気まぐれさがあり、じいちゃんの名古屋弁のつっこみがおもしろい!


***


という事で、ご紹介頂きました(^^)!!
とっても面白そうですね!(^^)


清ちゃんも、みに行きます~と言っていました♪♪

皆さんもぜひ手に取ってみてくださいね!!




★本の王国 今月のお得情報★


5月13日日曜日午後3時から
イチゴブックスさん主催の「母の日」イベントがあります!

紙皿を使ってイラストや文書で母の日のプレゼントを作ります。

材料不要ですので、どんどん参加下さい。




ということでした~!

本はもちろん、色んなお楽しみがいっぱいの、本の王国文化センター前店☆彡
皆さんぜひ、足をお運びくださいね(^^)



あきたさん、ご出演ありがとうございました★



☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆


さて☆
今週のWeekend Palette、いかがでしたでしょうか?




本日のメッセージテーマは...☆☆

☆『うちの母』でした♪



色んなうちの母エピソード、ありがとうございました☆

見た目、性格、ちょっと変わった習慣、
感謝の言葉...
などなど!


たくさんのメッセージをいただきました!!ありがとうございました!!!


清ちゃんのTwitterでは引き続き(今日いっぱいくらい?)
「自分の母のことをなんて呼びますか?」アンケートも実施中です☆


投票してくださいね~♪
(清ちゃんのTwitterは、レディオキューブHPにリンクがあります☆)



★ ★ ★ ★ ★



さて、冒頭のシルエットクイズ!


s-IMG_1204.jpg





分かりましたか?








答えはこちら☆


↓ ↓ ↓



s-IMG_1205.jpg


正解は、

のび太くん母、
あたしんち母、
サザエさんにフネさん

そして難関だった(笑) まるちゃんの母

でした~☆




正解の皆さんに拍手☆彡(^^)

予想して頂いた皆さん・・・ありがとうございました☆





☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+

さてさて、メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、お楽しみにーー

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+゚