ぴ・・・ぴか・・・

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


皆さんこんばんは☆ ADのみーです(^^)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、
清田のぞみアナウンサーがお届けしました、
Weekend Palette♪...★☆

今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪


゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆



【キャッチ・ザ・フィッシング】



ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです


s-IMG_1877.jpg





◆今月(6月)のプレゼント◆

【わくわくサビキ釣りセットDX(2m70cm) 】
を1名様に♪



氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、または、 こちらのページからご応募くださいね♪

FAXは 059-993-0920

萩原さん、今日もありがとうございました!!



☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+



★★★ホリデープランのススメ】★★★




このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆ とっておきの情報をお届けしています♪♪




今週は【本のススメ】!





話題の漫画・小説・エッセイなど「本」の情報を、
本の王国 文化センター前店のご協力でお届けします




ご紹介を頂いたのは、おなじみ♪

本の王国 文化センター前店の あきたさんです





発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル



1冊目は


以前、前担当の稲垣さんが紹介した、
十三世紀のハローワークの著者「グレゴリウス山田」さんの

三丁目雑兵物語上巻

です。



時は現代ですが、
悠々自適に暮らすつもりだった大家さんのアパートに
次から次へといろんな国の戦士たち(女性)が
やってきて住み着くと言う物語。


十三世記のハローワークをコミック化した感じのコメディです。



2冊目は
TVアニメ化が発表された、ジャンプコミック
鬼滅(きめつ)の刃」
11巻です。


大正時代を背景に鬼に家族を殺され、
生き残った妹も鬼になってしまった炭売りの主人公竈門炭治郎、
妹を人間に戻し家族を殺した鬼を倒すため、
鬼殺隊という組織の剣士となって 旅立つ...と言う物語です。


表情やセリフ、特に主人公の性格がすごく良く
イッキ読みしたくなる作品。



2冊とも好評発売中です♪






♪小説・エッセイなどのタイトル



幻冬舎文庫、東野圭吾さんの
「人魚の眠る家」
です。



2015年に出たデビュー30周年記念作品の文庫化です。
「脳死」と「臓器提供」について問題提起した作品で
親として子供が脳死状態になった時どう受け止めるかを考えさせる作品です。



もう一冊は
日経プレミアムシリーズ新書
「かかわると面倒くさい人」
です。


たぶん皆さんが心当たりがある、
「めんどくさっ!」と思う人たちをタイプ別に分け
メカニズムを心理的見地から徹底的に解剖すると言う作品です。



これを読んだら、ああ、この人はこのタイプかと腑に落ち
少しは気持ちが楽になるかもしれません。



...面白そうですね(><)






中でも、あきたさんのイチオシは!



コミックの
「鬼滅の刃」
です。


あきたさんが連載当初からハマり
アニメ化を熱望していた作品。


主人公が天然なんですが、
やさしく、ひた向きで諦めない、
今までの漫画とはちょっと違うタイプです。


1話目から絶望で始まり、鬼にされた妹を人間に戻すため
鬼を倒す鬼殺隊の剣士になっていく姿に
漫画とはいえ感動が抑えきれません。



現在11巻まで発売されております、みなさんぜひ読んでみてください。




***




本の王国文化センター前店 今月のお得情報



6月10日(日)11時~16時まで
ラキューで平面モデルを作ろう
を開催します!


お子さまのみですが、作ったモデルを1つプレゼントします。
保護者様同伴でご参加下さい。

イベント当日、
ラキュー商品を1000円以上お買上の方に
プレゼントパックのプレゼント、

5000円以上のお買上の方に
パーツのつかみどりチャレンジがあります!



それともう一点...
ラジオ聴きました!と言ってくれたお客さまに、
文具・ホビー10%割引券をプレゼントいたします!!!



「ラジオを聴きました!」と言ってくれると
あきたさんも嬉しい♪キヨンセも嬉しい♪


ということでぜひ皆さん、
本の王国文化センター前店へ足をお運びくださいね!!





☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆

さて☆
今週のWeekend Palette、いかがでしたか?


本日のメッセージテーマは...
「えらい」でした♪



色んな可能性を秘めた、えらいという言葉...


偉いとエライ(しんどい)の勘違いエピソード、
偉いとエライの地域差...
(通じる:三重、愛知、滋賀、静岡、長崎(!)
(通じない:岐阜、福岡、東京)
...他にも細かい地域差はあるかもしれませんが、面白いですね(゜_゜)


偉い(すごい)エピソードや、
いまエラい~エピソード...



沢山のメッセージ、ありがとうございました!




* * *


ここで最近恒例となってきた、
キヨンセ画伯のお面シリーズのコーナーですw♪



今回は、キヨンセが「ピカチュウの万歩計」を
使い始めた(復活させた)ということで、

(詳しくはキヨンセTwitterをご覧ください♪
 レディオキューブHPにもリンクがあります)



このお面です!


s-IMG_2086.jpg


ぴ・・・ぴかちゅう!!
(と、ぴかちゅうの万歩計!)


s-IMG_2088.jpg

手を離すと、耳が垂れてしまうのでした(笑)




すっかり恒例のお面コーナーですが、不定期開催です(笑)

次のお面が何か?予想もお待ちしています♪



♪ ♪ ♪


ということで、今日の放送、いかがでしたか?(^^)
聴いていただいて、ありがとうございました☆


☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


さてさて、メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォーム
からよろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、お楽しみにーー♪♪♪♪♪


☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+゚