キヨンセ、気分転換の結果・・・☆

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


皆さんこんばんは☆ ADのみーです(^^)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、
清田のぞみアナウンサーがお届けしました、
Weekend Palette♪...★☆


今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪


゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆




【キャッチ・ザ・フィッシング】




ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです




s-P1110293.jpg





◆今月(9月)のプレゼント◆



【のべ竿4.5m 】を1名様に♪


氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、
または、 こちらのページからご応募くださいね♪

FAXは 059-993-0920


萩原さん、今日もありがとうございました!!



☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+




★★★ホリデープランのススメ】★★★




このコーナーでは、
「まだお休みの予定が決まっていないー!」
というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪



今週は【本のススメ】!
話題の漫画・小説・エッセイなど「本」の情報を、
本の王国 文化センター前店のご協力でお届けします




ご紹介を頂いたのは、おなじみ♪
本の王国 文化センター前店の あきたさんです!


発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル



1冊目は、 小学館から発売 柳本光晴さんの「響 小説家になる方法」
9月14日に実写映画公開される原作本です。
15歳の若さで文芸に生きる作家と編集者の物語。

2017年漫画大賞受賞作品で現在10巻まで発売中です。


2冊目は実業之日本社から発売、マツダユカさんの
「うずらのじかん」です。


これ、知ってます~♡うずらがめっちゃ可愛いやつです♡



大学の鳥類研究室で暮らす、うずらのうっずー、
教授の植田先生とゆるっとまったり研究ライフ。


表紙の絵とコメント帯の
「カキカキしてくれるまでどきませんよ?」
に、あきたさんロックオンされてしまったんだとか...(^^)






♪小説・エッセイなどのタイトル




1冊目は 文春文庫から発売 誉田哲也さんの「武士道ジェネレーション」
武士道シックスティーンから続く「武士道」サーガ第4弾。


シックスティーン・セブンティーン・エイティーンの次はなんと6年後。
それぞれの道を歩き出した早苗と香織が直面したのは...。

ぜひ手に取ってご覧ください!



2冊目は、大泉書店から発売「昆虫戯画 びっくり雑学辞典」
じゅえき太郎さんのイラストで描かれる昆虫が、
何とも言えないキモカワイさを出しています。


解説・絵ともにユニークに書かれており、大人も子供も楽しめる一冊です。





中でも、あきたさんのイチオシは!




今回は悩んだそうですが...
「昆虫戯画 びっくり雑学辞典」 です。(^^)


虫界の強力タッグがお届けする、めくるめく虫の世界。

カッコイイ人気の虫にはちょっとトホホな一面があったり、
嫌われ者のあの虫がすごい特技を持っていたり、

身近なのに、実は知られていない虫の生態を
人気昆虫学者、丸山宗利先生が解説。




イラストはツイッターフォロワー数14万人
「ゆるふわ昆虫図鑑」の作者、
じゅえき太郎さんの肩の力が抜けるイラストで、
じわじわニヤリとさせられます。



めっちゃおもしろそうーー!!と、
清ちゃんと話していました(^^)
ぜひ読んでみたいと思います。


皆さんもぜひぜひ、手に取ってくださいね☆



***




本の王国文化センター前店 今月のお得情報




9月24日に
はらぺこあおむしを作ろうを開催します。

材料等は不要で無料で参加いただけます。

お子さんはもちろん、保護者の方も一緒に作って頂けますよ~♪



ぜひ参加してくださいね☆



あきたさん、ありがとうございました~!!(^^)




☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆



さて☆ 今週のWeekend Palette、いかがでしたか?



本日のメッセージテーマは...
「気分転換」でした♪



皆さんの気分転換の方法、教えていただきました♪
沢山のメッセージ、ありがとうございます!



そう、キヨンセは今週水曜日、遅めの夏休みをもらった...ということで、

Twitterでも、モノづくりの作品を挙げていましたが、
未公開の写真も含め、ここにもアップしまーす(^^)




s-IMG_4271.jpg


s-IMG_4272.jpg

↑薄墨で影がプラス。


s-IMG_4273.jpg




すごい。。




そして、


s-IMG_4274.jpg

↑お皿に色をのせているらしいですが...


s-IMG_4275.jpg



↑こちらも、すごい!!






そして、なんとADみーへの誕生日プレゼントもつくってくれました(゜_゜)


s-IMG_4268.jpg

↑白い小鳥のチャーム。可愛すぎる~(><)
清ちゃん、ありがとう♡



モノづくりに充実したお休みになったみたいですね~(゜_゜)









そしてそして、今回のお面は...

番組終了後にメッセージに気付きました、
「ケロちゃん」さん!
あなたにインスピレーションを受けてのこの作品となりました。


s-IMG_4278.jpg


s-IMG_4279.jpg


s-IMG_4281.jpg


ケロちゃん(笑)
可愛いですね♡♡




♪ ♪ ♪


今日の放送、いかがでしたか?(^^)
聴いていただいて、ありがとうございました☆


☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


さてさて、メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォーム
からよろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、お楽しみにーー♪♪♪♪♪


☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+゚