地域では数少ない糖尿病専門医在勤の松本クリニック♪

皆さんこんにちは♪山中ちさです♪

今回は松阪市駅部田町 国道42号線沿いにある松本クリニックにお邪魔しました!

クリニックとは思えないカジュアル?派手な建物で一見、楽器屋さん?と思ってしまいますが、ここが松本クリニックです

オンリーワンのクリニックを作りたいとの思いで外観はもちろん内装にもこだわっています

待合室の前列には一人一人別れた椅子にテレビも備え付けられています

ここ松本クリニックは糖尿病、高血圧、高脂血症、骨粗相症などの生活習慣病の専門的な診断、治療などが可能です

「患者さんには好きなことを諦めず楽しみを持ちつつストイックになりすぎない生活を送ってほしい」そう話すのは院長の松本和隆さん

松本クリニックでは糖尿病を専門にしているとのことで、管理栄養士による食事療法の指導と、糖尿病療養指導士の資格を持った理学療法士による運動指導を行い日々の治療の実践を積極的にサポートしています

今は元気だから…と思っている方、こんな症状は危ないということも教えてもらいました

・親族に生活習慣病の方がいる

・喉がすごくよく乾く

・尿の回数が多い

・三食ちゃんと食べているのに体重が減る

こういった方は一度受診し相談してみてくださいね

松本クリニックはギターが大好きな院長先生ならではの外観になっています

松阪市駅部田町国道42号線沿いです

詳しくはHPご覧ください→こちら