焼きたて揚げたてのパンが並ぶ513BAKERY♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪

今回は焼きたて揚げたての美味しいパンが並ぶ513BAKERY津ヨットハーバー店にお邪魔していろんなパンご紹介頂きました!

お話はベーカリー事業部 部長 佐野さんです♪

津ヨットハーバー店は常時70種類ほどの焼きたて揚げたてのパンが並びます♪

(大きい店舗だと110種類ほど揃えているお店もあるんだとか)

津ヨットハーバー店ベスト3

1位カレーパン

これは言わずと知れた角切りされた大き目の牛肉が入っている贅沢なカレーパンです!

2位そのまんま食パン

そのまま食べても、トーストにしても、サンドイッチにしても、生地の甘みを感じらきめ細かい柔らかさが魅力の食パンです

3位フランクロール

小さいお子さんから老若男女好まれるジューシーなウインナーパンです

そして今回2018年9月に販売をスタートしてから注目を集め人気が続いている「台湾ドーナツ」ご紹介頂きました

台湾の屋台で売られていたドーナツをアレンジし、日本人好みの味にして、外側はザクザク、中はふわもちの大きなドーナツに仕上げました

定番のミルクにきなこミルク、先月5月から登場したマンゴーミルク味があります!

マンゴーミルク味は商品化するのに試行錯誤を重ね、本物のマンゴーをすり潰しパウダーにしたものを振りかけています!

台湾ドーナツはめちゃくちゃ甘いのに病みつきになる甘さなんです♪

外はガリガリなのに中は驚くほどふわもち!私はマンゴーミルク味頂きましたがマンゴーの甘みとほんのり感じるミルク感が絶妙でした

今後も新しい味を考え中とのことで注目です

そして今月から塩パンフェアが始まっています♪

・塩パン(定番)

・瀬戸内レモン塩パン

・チョコマシュマロ塩パン

・塩バターパン(定番)

・カレーde塩バターパン

・ブラック塩バターパン

どれも魅力的なラインナップ♪

さらに冷やしクリームパン始まってます!

定番のミルクにいちご味とカフェオレ味が加わりました

私はいちご味ををパクリっ!

ふわふわの生地の中にはトロっとやわらかいクリーム♪いちごクリームは甘酸っぱくて夏にはピッタリの冷やしクリームパンです

お店に入ると焼きたてパンの香りが漂い幸せな気持ちになれ、どのパンにしようかとワクワク感も感じられる513BAKERYいろんな種類のパン試してみて下さい!!