日別アーカイブ: 2014年7月3日

7月5日(土) 2014 きほく七夕物語♪

2014.07.03(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

7月5日(土)

きほく七夕物語

 5

(オリジナルTシャツ!素敵でしょ!)

もうすぐ七夕ですね!

七夕といえば

 

紀北町では、一年に一度だけ

たくさんの人の想いがつまった

天の川が地上に現れるんです。。。

 

今日は紀北町海山支所におじゃましました!

お話を伺ったのは

紀北町観光協会大野さん!

 7

そして隣で見守ってくれていた

紀北町役場塩崎さんです(^^)

 1

きほく七夕物語」は今年で8回目!

今年も 紀北町、銚子川、種まき権兵衛の里から

キャンプinn海山

7月5日(土)に開催されます!

 

このイベントでは、灯りがともるカプセルに

みんなの願いを書いた短冊をいれた

願い星」カプセルを流します 😳

 

とってもロマンチックです。。。。

 

皆さんの願いが2014個の星になり

銚子川が幻想的な天の川に変わります 😯

 

フィナーレにはみんなの想いを

天に届ける花火も打ちあがります!

 

たくさんの人の想いがつまった

きほく七夕物語」!

みなさん、ぜひ願いを届けに

お越しください~(^^)

 2

メイン会場 : 種まき権兵衛の里

17:00~ 夜店が開店

17:30~ カプセルの受付開始

19:15~ 願い星流しのスタート

21:00~ 花火打ち上げ

 

会場では夜店、お子様に人気の銀河鉄道に

ステージイベント!

広瀬 隆さんのライブもあります(^^)♪

 

当日は、会場及び周辺道路の駐車はできません

 

お車は、

海山公民館前 多目的広場

銚子川河川敷」に駐車いただき

会場までは無料シャトルバス

ご移動お願いします(^◇^)>

********************************

「きほく七夕物語」を含む夏の3大祭りについて♪

http://www.kihoku-kanko.com/feature/matsuri2014.html

「きほく七夕物語」のブログ

http://ameblo.jp/tanabatamonogatari/

 

きほく七夕物語実行委員会

TEL 0597-39-3030

(午前9時~午後5時)

********************************

中学生までの皆さんは、ぜひ

きほく3大まつりの

スタンプラリー集めてね♥

10

写真

 

おまけコーナー♪

現地までちゃんとたどり着けるか不安で

早目に会社を出発したら

めちゃくちゃ早く辿り着いちゃたので

海山をドライブ~★

 3

道の駅「海山」があった~!!

名物はないかな~と探していたら

飲食コーナーで「さんまドッグ」を発見!

テイクアウトにして即購入♪♪

 4

さんまの蒲焼き(?)に

ゴマがかかっていて

キャベツ、カイワレ大根が!!

 

食べるとサンマの衣がサクサクで

からしも少し効いていて

キャベツとカイワレ大根も

シャキシャキしてて

と~ってもおいしい~~~!!

(>◇<)♪

6 

道の駅「海山」

銚子川、種まき権兵衛の里の

道路沿いにあります!

http://michinoeki-miyama.com/

 

2014きほく七夕物語」におこしの際は

ぜひ さんまドッグ食べてみてくださいね!