日別アーカイブ: 2014年7月11日

サークルK磯部あながわ店 7/11(金)オープン!!

2014.07.11(金)MIEリポート

はなきん!

サークルK磯部あながわ店

7/11(金)オープン!

♬サークルK磯部あながわ店

今日からオープンセールだよ

(童謡/手のひらを太陽に)

762

こんにちわ!

今日は、県道61号線に位置している

志摩市磯部町穴川1142にオープンした

サークルK磯部あながわ店

おじゃましてきました~!!

 

近くには、近鉄穴川駅、志摩スペイン村など

観光地に近く便利なお店です☆

お話しを伺ったのは

オーナー山本康司さんです!

実は磯部恵利原店も経営されており

磯部あながわ店は2店舗目になります 😆

サービス精神が旺盛で

と~っても面白い方で、リポート中も

笑いをこらえるのに必死でした(笑)

山本さんの人柄が反映されていて、

お店の雰囲気も

と~っても元気で明るいんです!

祝い花がずらりとすごい数並んでいて

お客様がひっきりなしに

続々といらっしゃっていました!

駐車場も車が止めやすくて

道に入りやすく出やすい場所にあります!

763

そんなサークルK磯部あながわ店では

オープンを記念してセールが行われています!

おにぎり全品 50円引き

サラダ・サンドイッチ・パスタ・冷麺 50円引き

オリジナルデザート 30円引き etc

その他にもお買い得品が

た~くさん取りそろえられています(^^)

詳しくはこちら 😳

http://www.circleksunkus.jp/cs/

757

粗品や、小学生以下のお客様限定で

風船やお菓子のつかみ取りなどの

イベントもあります!

※なくなり次第終了です。。。

756

この週末、またはこれから

夏休みにスペイン村方面にお越しの際は

ぜひサークルK磯部あながわ店に

お立ち寄りください(>v<)♥

********************************

サークルK加盟店募集中!

http://www.circleksunkus.jp/member/index.html

0120-194-394

********************************

夏の交通安全県民運動!

2014.07.10(木)MIEリポート
★EVENING COASTER★
7/11(金)〜20(日)
夏の交通安全県民運動

755

梅雨が空けたら、
もぅ本格的な夏がやってきますね!

この時期は長期休暇を利用したレジャーなどで
交通量が増加したり
夏祭りや花火大会などによる夜の外出や
長距離運転をする機会も増えますね!

さらに夏ということで開放感や、
暑さによる疲れなども加わって
交通事故の多発が懸念されます

そのため、皆さん一人ひとりに
交通安全意識を高めていただくことを目的に

7/11〜20までの10日感
平成26年 夏の交通安全県民運動』が
実施されます( ̄^ ̄)ゞ

今日お話を伺ったのは
三重県環境生活部 交通安全 消費生活課
植松 重光 さんです!

優しくて力持ち

一緒にいると

穏やかな気持ちになれるような方でした!

↓↓

夏の交通安全県民運動」は

1.子どもと高齢者の交通事故防止

2.全ての座席のシートベルトと

  チャイルドシートの正しい着用の徹底

3.自転車の安全利用の推進

4.飲酒運転の根絶

この4点を重点に実施されます

1.子どもや高齢者の交通事故の原因で多いのは

・道路への飛び出し

・横断歩道以外での横断  etc…

こういった子どもや高齢者の

行動や運動能力を理解し、

高齢のドライバーの皆さんや

暑さ等で体に疲れを感じているときは

身体能力の低下を自覚して

ゆとりをもって安全運転に勤めてください!

2.また今年になって

四輪車乗車中に亡くなった方のうち

半数以上の方がシートベルトを

締めていなかったそうです。

車に乗ったときは、どの座席に座っても

シートベルトを着用し、

6歳未満のお子様を乗せるときは

チャイルドシートを正しく使用してください!

3.自転車も車両!!

自転車で二人乗りをしたり携帯電話を手に持って

通話したりすることは禁止されています。

たいへん危険ですので絶対やめましょう!

4.三重県では飲酒運転で謙虚された場合

アルコール依存症に関する

受診義務が科せられます

7/13(日)13:00~

「三重県飲酒運転ゼロをめざす条例」

施行1周年の記念フォーラム開催

 「飲酒とアルコール関連問題について」

・かすにがうらクリニック 猪野医師

・損保代理店の方

・自助グループの家族の方

場所:三重県人権センター

→ 事前申込不要、無料

ということで、今日もリポートで

いろんなことを教えていただきました!

松阪市では、現在

交通死亡事故多発警報が発令されています。

ですが松阪市だけのことだと考えず

この機会に、改めて

正しい交通マナーを守っていきましょう!

おまけコーナー♪

今日は三重県立博物館MieMu

3階フロアからのリポートでした~!

 742

なんと、7時まで開いているそうです!

会社帰りにいけちゃいますね(>◇<)

5時からは無料ゾーンだけになるのですが

無料ゾーンだけでも楽しい~!

とっても静かなので

落ち着いて自分だけの世界に浸れます。。。

植松さんと、学芸員の中野さんと

3人で博物館内を散策♪

 748

楽しそうに遊んでいる子どもたちを発見!

 750

そしてラッコの大きさにびっくり!

もっとスリムだと思ってたのに

こんなに大きかったとは。。

一度しか見たことが無い

カモシカの剥製や

義歯をいれたオオサンショウウオ!

え?!三重県内に

こんなかわいい動物がいるの?!

と思うような、ムササビ、ネズミ類、蛙

カピパラに似たような動物や爬虫類

ブラックライトで光る

きれいで不思議なストーンなどなど

MieMuのとりこになってしまいました!

次はぜひ、ゆっくり全部見に来たいです(^^)

あ、あとお土産コーナーは5時までです!

まだ来たことがないというかた

大人も子どもも楽しめますので

ぜひMieMuに来てみてくださいね!