日別アーカイブ: 2014年8月1日

未来のJリーガー!大山田SSS!!

2014.07.31(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

JA共済カップ

三重県少年サッカー大会

2014  -優勝-

大山田SSS!!

写真 1

こんにちは!今日は

JA共済カップ三重県少年サッカー大会

みごと優勝を収め、

 

JA共済カップ

第34回京都招待少年サッカー大会に出場した

 

大山田スポーツサッカー少年団

(略して大山田SSS

代表 兼 監督の 小山直樹さんと

選手の皆さんにお話を伺いました!

 

大山田SSSは、とにかくと~っても元気 😀

みんな 仲が良くてにぎやか~♪

 

見ず知らずの私にも

それぞれ元気に挨拶してくれて

とっても礼儀正しくて

 

ここぞという時は

さっと場の空気を変えることができる

けじめのあるチームでした!

写真 2

上の写真は

 

京都大会

最優秀ゴールキーパー賞を受賞した

くりむら まひろ くん(真ん中・左)

 

三重県大会で最優秀選手賞を受賞した

おまえ ふうた くん(真ん中・右)

 

二人が、選手を代表して

京都大会での試合の反省と

今後の課題や目標を語ってくれました 😮

4

3

さっきまでのあどけない笑顔とは変わり

真剣な表情で

自分の言葉をひとつずつ選んで

色んな想いを話す姿は

とっても頼もしかったです(>◇<)!

2

1

大山田サッカースポーツ少年団

過去の試合結果を見てみると

とにかく優勝が多い!

 

監督に強さの秘訣を伺うと

精神的にタフになるように

指導していらっしゃるとのこと

 

そして自分のことは自分で。

例えばユニフォームなども

監督の小山さんと一緒に

みんなでコインランドリーに行ったりして

自分たちで洗濯したりしているそう

 

サッカーはもちろんですが

自立して、

生きていくために必要な力

身につけていける場だなと感じました

 

JA共済カップなどの試合に出場することによって

普段の生活では関わることのない

県内・県外といった他の地域の選手や

色んな大人達とも交流を図ることもできますし

 

サッカーを通じて貴重な経験を

たくさん積むことができますね!!

 

万年文化部だった私としては

皆さんのことがとても羨ましいです(^^)

 

こんな魅力的なチームを率いる

監督の小山さんも、実は

大山田サッカースポーツ少年団のOB

ということで

 

今後、選手の皆さんも

どんな風に活躍されるのか楽しみです!!

 

京都大会の後は、

そのまま神奈川遠征され

 

次は8/13~

第5回びわ湖カップ少年サッカー大会

大忙しですが

 

怪我や熱中症に気をつけて

優勝目指して頑張ってください~!!

*******************************

★JA共済連 三重 HP

http://www.jamie.or.jp/jakyosai/

(↑三重県大会の結果が分かります♪)

 

★大山田SSS HP

http://ohyamadasss.jimdo.com/

*******************************