8/2(土),3(日)すずフェス!!

2014.08.01(金)MIEリポート

はなきん!

8/2(土),3(日)

第18回

すずかフェスティバル!!

2

「すずか~ふぇすてぃばる~

踊りたい人 みんなおいで~♪」

(童謡「はとぽっぽ」より)

 

今回は8/2(土),3(日)に鈴鹿市で

すずフェスが行われるということで

鈴鹿市観光協会の今井幸代さんに

お話を伺いました!

1

お顔出しはNGということでしたが(笑)

細やかな気配りをしてくださる

とても素敵な女性でした(^^)

 

さて、すずフェスなんですが

踊りを中心とした参加型のお祭りです!

 

募集期間中に応募していただくと

誰でも10名以上で

チームを組んで参加できるので

 

過去には

大学生80名チームだったり

 

ママ5人と3歳以下の子どもたちで

踊るというか、子どもたちが

音楽にあわせて よちよちしたり

 

色んなジャンルの本気の踊りから

可愛くて微笑ましい踊りまで幅広くて

 

今年は2,400名が参加されるそうです!

 

参加者や観客の皆さん、全員で踊る歌もあって

踊りの踊れない私でも

リズムに合わせて体を揺らしながら

楽しく一緒に踊ることができるんですって!

 

楽しそう~!(>◇<)

 

(総踊りはYoutubeをみて

練習することができますよ♪)

 

また、色んな屋台や大道芸があったりと

踊り以外にも、他のお祭りも催されていたりと

イベント等盛りだくさんですので

 

ぜひみなさん、遊びに行ってみてください~!

 

詳しくは下の

すずかフェスティバル実行委員会

HPをチェーック!

 

鈴鹿市算所二丁目(メイン会場 弁天山公園)

近鉄平田町駅より徒歩10分

4

3

↑前日の様子♪

********************************

すずかフェスティバル実行委員会

http://www.suzufes.com/

059-380-5595

※お越しの際は、なるべく

公共交通機関をご利用になってください

 

・鈴鹿市観光協会

http://www.kanko.suzuka.mie.jp/

********************************