日別アーカイブ: 2014年9月5日

おいし~い秋のケーキ★cake&cafe milk

 2014.09.04(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

cake&cafe milk

おいし~い秋のケーキ

securedownload (13)

朝晩もだいぶ涼しくなって

秋の虫も鳴き始めました(^^)

 

徐々に秋に向かって行ってるな~と

感じますね。。。

 

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋と

いろいろな秋がありますが

富田哲也アナは、なんといっても

食欲の秋

 

ということで、今日は鈴鹿市にあります

cake&cafe milk におじゃましてきました♪

securedownload (10)

お話を伺ったのはシェフ中野さんです!

食全般に関する知識が豊富で

チャーミングでとっても面白い方でした♪

securedownload (12)

milkcafeがあって

ケーキ、パン、焼き菓子など

いろんな洋菓子が売られているお店です!

 

店内はシックで落ち着いた感じ。

インテリアは秋を感じられる

ハロウィンになっていました♪

securedownload (11)

とっても可愛いかったです(>◇<)

 

そんな秋におすすめの

milkのシェフ中野さんの

秋のケーキはこちら(^◇^)

securedownload (8)

<写真・奥>

シャルロットホワール(梨)は

スポンジが表面が少しサクっとしていて

中のムースは梨が入っていて

カスタードみたいだけど

ふわふわ~やわらか~い!

 

<写真・手前>

タルトポム(リンゴ)は

キレイにスライスされたリンゴと

アーモンドの香ばしさが絶妙~!

securedownload (9)

<写真・奥>

タルトフリュイ(サツマイモ・リンゴ、巨峰、梨)

はフレッシュな果物が贅沢に使われていて

梨やリンゴはとってもみずみずしくて

果物の素材自体もおいしい~(><)

 

<写真・手前>

栗のタルト(和栗・マロングラッセ)

和栗のクリームと、マロングラッセで

栗づくし!栗好きにはたまりません!

 

ほかにも、パンや焼き菓子にも

秋のくだものが使われた

おいしい~ものがい~っぱい!!

 

そして、実はmilk

地元の方から「パン屋」さんと言われるほど

パンも美味しい~んです!

securedownload (15)

そもそも、本格的なケーキのお店で

パンも作っているところって珍しいですよね!

 

ケーキの材料を使って

手間暇かけて作られている

milkオリジナルのパンです★

 

ぜひパンも食べてみてくださいね!

 

またcafeではスイーツ以外に

ランチを食べることもできます!

 

ケーキにパンに焼菓子にランチ♪

ジャンルにとらわれず

色んなおいしい~ものがいっぱいですね!

 

何か美味しい~ものが食べたい!

 

そんな方もぜひcake&cafe milk

行ってみてくださ~い(^^)

securedownload (14)

*********************************

cake&cafe milk

三重県鈴鹿市寺家7丁目19-13

TEL 059-388-0369

HP  http://www.cake-milk.com/kodawari.html

 

★営業時間 8:00~19:00

★定休日  月曜日

(※月曜が祝日の場合は火曜日)

*********************************

♪milkのこだわり

http://www.cake-milk.com/kodawari.html

milkで使われている素材は、

おいしさの追及はもちろんのこと

体にやさしい素材を使って

作られています。

 

中野さんは私に食の安全について

色んなことを教えてくださって

とっても勉強になりました!

 

アレルギーに対応したケーキも

作ってくださいますので

ご希望の方は、お店の方に

相談してみてくださいね(^^)

 

交通安全キャンペーン2014秋