★椿大神社★第9回 神の森コンサート ~千古の社より音楽のそよ風~ ( 雨天決行 )

2014.09.11(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

椿大神社 

9/13(金)18:30~

第9回 神の森コンサート

~千古の社より音楽のそよ風~

※雨天決行

securedownload (17)

朝晩だけでなく日中も

だいぶ過ごしやすい気候になりましたね 😳

 

今日は昼間、鈴鹿市椿大神社に向かう途中

津市でバケツをひっくり返したような

ゲリラ豪雨に見舞われ

 

前が全然見えないので車のライトを点灯して

ゆっくり走行していたのですが

 

椿大神社につくころには

すっかり雨も上がって

爽やかで心地いい秋の風が吹いていました

securedownload (18)

さて、今回のリポートは

9/13(土)に開催される

第9回 神の森コンサート

~千古の社より音楽のそよ風~について

 

鈴鹿市にあります

椿大神社(つばきおおかみやしろ)

権禰宜 田中 淳さんにお話を伺いました 😳

securedownload (16)

椿大神社は、創建年代 は大和で

伊勢平野を見おろす

鈴鹿山渓の入道ヶ岳の麓に古くから鎮座している

猿田彦大神の総本宮です

 

地元では椿さんと呼ばれ親しまれており

 

パワースポットとしても有名な場所で

全国から参拝に訪れる方も多く

 

私がお邪魔した時は

群馬栃木からも

参拝に来られていました!

 

そんな椿大神社で開催される

「第9回 神の森コンサート」

開催日:9月13日(土)

開 演:18:00~

会 場:椿大神社拝殿前庭

拝観料無料

 

レディオキューブも後援しています(^^)

詳しくはこちらの画像をクリック♪

http://www.tsubaki.or.jp/whatsnew/detail.php?uid=150

securedownload (33)

 

いつもなら鳥のさえずりや虫の声が聞こえる

境内での美しい音楽。。。

心癒されそうですね(>v<)

 

また開園が午後6時30分~ということで

夜の闇と静寂の中で行われる

神社という特別な場所でのコンサート

securedownload (30)

ロマンチックな秋の夜にぴったりです 😮

 

みなさん、ぜひ行ってみてください
(^^)⭐︎

securedownload (31)

******************************

伊勢国一の宮 猿田彦大本宮 椿大神社

三重県鈴鹿市山本町1871

TEL 059-371-1515

HP http://www.tsubaki.or.jp/

******************************

♪おまけコーナー

私は、椿大神社

今日が初めての参拝だったのですが

 

大自然の中にあって境内が広~い 🙄

背筋がピリっとするような

凛とした空気に包まれていて

とても神聖な気持ちになりました

 

なんといっても大自然の中なので

森林浴ができて気持ちが良い~♪

 

椿大神社境内はこちら

securedownload (35)

 

securedownload8MNMMIX1

「弓道場 椿自彊館」

弓道場があるなんてすご~い!!

 

securedownloadU7KUNHZV

「茶室 鈴松庵(れいしょうあん)」

松下幸之助さんが寄進された茶室。

鈴鹿の「鈴」と

松下幸之助さんの「松」をもって名づけられた

茶室です(^^)

securedownload (21)

せっかくなのでお茶をいただいてきました★

おいしい~。。(ー _ ー)~♡

securedownload (19)

お菓子のお皿はお持ち帰りとなりますので

私もいただきました♡

securedownload (20)

こちらは、お茶の席が一緒だった

栃木県の

日光二荒山(ふたらせん)神社の神職さん達と

椿大神社 禰宜の大竹さん!

 

写真には写っていないのですが、

群馬からお越しの方もいらっしゃいました!

 

女優中谷美紀さんも、雑誌の撮影で

こちらの茶室にいらっしゃったことがあるそうです 😳

 

securedownload (27)

あ、おみくじもひいちゃお~っと♪

securedownload (32)

結果は「吉」まずまずの運勢♪

めずらしいお守りもたくさんありました!

わたしは「みちひらき守」をGET!

 

securedownload (23)

ここでは心に叶えたい願いを思いながら

この“招福の玉”を3回なでます。

 

securedownload (25)

securedownload (24)

こちらは「扇塚

 

 

securedownload (22)

神前挙式が行われる「椿岸神社」

ここには自分に『良い運』がつくように

願いを込めながら3回つくと良い

杵があります

 

securedownload (29)

こちらは椿岸神社の隣にある「かなえ滝」

カメラや携帯電話の待ち受けにすると、

恋愛運や金運がUPするといわれています

 

あれれ、、、真っ暗で見えないよ。。。

お気づきかもしれませんが

突然、写真が夜になってる??

securedownload (28)

そうなんです、実は、、、

椿大神社は初めてなので

伺う約束の1時間半前に到着して

個人的に境内を散策していたのですが

 

お茶をいただいたりお話を聞いたり

色んなものに感動しているうち

あっという間に時間が過ぎてしまい

 

全てをまわり切れませんでした!
なので、本当は
まだまだ見どころがありますよ〜!

夜の写真はリポート終了後の境内なので

ちょうどコンサートが開催される時間帯です

幻想的で綺麗ですよね(^^)

 

椿大神社、、、私の最近の中で

お気に入りスポットNo,1です!

 

また絶対にこよ~っと(>◇<)♡

 

皆さんもぜひ

椿大神社に行ってみてくださ~い!

securedownload (26)

 

交通安全キャンペーン2014秋