名張で巨峰が食べ放題♪時間無制限!持込OK!

2014.09.12(金)MIEリポート

はなきん!

巨峰狩り 好評開園中♪

青蓮寺湖ぶどう組合

16

「名~張で 巨~峰が 食べ放題~♪

食~べ放題 青蓮寺~♪」

(「ヨーデル食べ放題」より)

 

さゆりんさんは「きょほ~♡(巨峰)」と

叫んでおりました(笑)

17

秋、青蓮寺 といえば

皆さんお待ちかねの

巨峰狩り!!

 

9/1より好評開園中!ということで

青蓮寺湖ぶどう組合

宣伝集客部長 栢本 健司さんに

お話を伺いました(^^)

13

FM三重ではおなじみの栢本さん

終始と~っても面白い方でした★

 

青蓮寺はとってもぶどうが美味しいところ

ぶどう狩りの歴史は古く

昭和40年代から始まって

山々に囲まれた盆地特有の気候と良質な土壌が

ぶどうの栽培に適した土地なんです!

15

12

(おじゃました福田園のみなさんです♪)

 

現在食べられるぶどうの種類は

・スチューベン

・マスカットベリーA

・巨峰

・紅富士

 

リポートでは

巨峰紅富士をいただいたのですが

おいし~のなんのって!!

きょほ~~(>◇<)♡

11

紅富士(写真・下)は

とっっても甘くてジューシーで

ほのかな酸味が爽やかで

とっても上品な味、、、

 

巨峰(写真・上)は、味が濃厚~

甘さと酸味のバランスが良くて

ただ甘いだけじゃなくて

味が引き締まっていて

ん~いくらでも食べれちゃう~!!

 

そんな巨峰

名張市の青蓮寺では食べ放題!!!

 

しかも、時間無制限!!

かなり嬉しいですよね(>v<)♪

 

お弁当の持ち込みもOK!!

 

また、お弁当予約もできて

ぶどう棚の下で、おいし~い

伊賀牛のバーベキューまでできちゃう!

(※お弁当・バーベキューについては

前日の午後4時までに要予約

http://www.s-budou.jp/info/lunch.html

19

ぶどう園の近くには釣堀もあって、

本当に一日中

青蓮寺で小さなお子様連れのご家族の方も

ぶどう棚の下で子どもさんを遊ばせながら

時間を気にせずゆっくり

ぶどう狩りをすることができます!

 

雨の日でも安心!

雨天施設も完備されています!

20

今日ぶどう狩りをされていた方♡

とっても楽しそうでした(^^)

 

至れり尽くせりの青蓮寺★★★

みなさんぜひ

名張の青蓮寺おいし~い巨峰狩り

楽しんでください~!!

18

***************************

青蓮寺湖観光村ぶどう組合

名張市青蓮寺1521-5

TEL 0595-63-7000

HPhttp://www.s-budou.jp/index.html

各種お申込みhttp://www.s-budou.jp/contact.html

***************************

♪おまけコーナー

securedownload1

実は7月終わりに、

FM三重のふるさと番組「ええまち多気」で

パーソナリティーをしていた

 

吉田志保ちゃん(左)と杉原香織ちゃん(右)が

名張に遊びに来てくれて

3人で青蓮寺のぶどう狩りに行ってきました!

 

鈴鹿から来た二人は、

まるで三重県じゃないみたい、、

山梨がどこかに来たみたい!

といっておりました

securedownload5

確かに、名張でも市街地にいると

なかなか味わえない

のどかな景色が広がっていて

とってものんびり

ゆったりした時間が流れていました

securedownload3

もう今はデラウエアは終わっていますが、

私達が来た7月は、まだデラウエアだけ

 

デラウエアは「トウモロコシ食い」をすると

美味しいんだよと

 

名張の人なら誰でも知っているらしいと

京都の方に教えていただきまして

私、名張出身ですが初耳でした(笑)

 

すると吉田志保ちゃんも別の筋から

その情報をキャッチしており

早速 試してみることに、、、、、

securedownload4

すると、ジューシーなデラウエアが

口いっぱいに広がって

ん~!本当に美味しい!!

 

意外にも、皮と果肉が

口の中で分かれてきれいに

自動的に分別されてびっくり!

 

今度デラウエアを食べる際は

ぜひ試してみてください(^^)

555

ぶどう狩りの後は、

赤目四十八滝へ行くのもおすすめ!

一日中、思い切り名張を満喫してくださいね!

交通安全キャンペーン2014秋