日別アーカイブ: 2016年11月25日

イオンタウン鈴鹿玉垣=「ザ・ビッグ・エクストラ」+「23の専門店」

2016.11.25(金)MIEリポート

はなきん!

イオンタウン鈴鹿玉垣

~心も体も癒される~

「港屋珈琲」「ゆめ鍼灸整骨院」

 

 

「イオン~タウン~鈴鹿~玉~垣~♪」

(浦島太郎(桐谷健太)「海の声」より)

 

 

 

鈴鹿市で、今月11月12日に

イオンタウン鈴鹿玉垣」が

グランドオープンしたということで、

今日はお店におじゃましてきました!

 

「ザ・ビッグ・エクストラ」と「23の専門店」

からなる大型のショッピングタウン

 

食料品、衣料品、ベビー・子供用品、

携帯電話 大手4社のキャリアショップ

保険サービス、飲食店、理容室、美容室

iphone修理専門店 etc…

 

ALL100円のおいしいパン屋さんもあり、

イオンタウン鈴鹿玉垣」に来ると

生活に必要な色んなものが一度で買えます!

これぞ時短?!

 

さらに、お得に買えて時短になるだけではなく

心も体も癒される場所」もあるということで

 

今回は数ある専門店の中から2店舗

港屋珈琲」「ゆめ鍼灸整骨院」を

ご紹介していただきました!

 

IMG_5884

お話を伺ったのはこのお二人です!

「株式会社 港屋珈琲」広報担当 平賀 直実さん

「ゆめ鍼灸整骨院」店長 古市 達也さん

 

美男美女で、音声だけでお伝えするのが

もったいない感じでした 🙄

 

お二人とも鈴鹿在住で、

このまま港屋珈琲へ行って

お話をしたいな~と思うくらい楽しい方でした(^^)

 

 

☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★

 

港屋珈琲

IMG_5891

 

IMG_5892

レンガ倉庫をモチーフとした店構え

 

IMG_5897

100席以上ある

ゆったりくつろげるホテルのロビーのような上質な空間

 

IMG_5894

異国情緒漂いながらも和風で、とても素敵な場所でした

 

IMG_5895

安心・安全・健康を考え、厳選した

体に優しいオリジナル商品が取り揃えられています

 

オリジナル焙煎の有機栽培珈琲はもちろん

オリジナルドリンクの種類も豊富!

その中でも平賀さんのお勧めは「ハニーブッシュ

 

ハニーブッシュ」は、特に海外セレブや

ローラさんも愛飲していると言われているそうで

ストレートでもほのかに甘く、ルイボスティーよりも

効果を凌ぐと言われている紅茶なんだそうです!

 

IMG_5905

ノンカフェインで、

鉄・カリウム・亜鉛・マグネシウムや

美人ホルモンと言われる植物性エストロゲンを

多く含んでいるとのこと

 

平賀さんの美しさの秘訣は、もしやこれではないか?!

と早速「ハニーブッシュ」を注文!!

 

IMG_5906

とてもいい~香り…

なんだか気持ちもほっこりして体も温まり

とてもリラックスできました

 

 

IMG_5907

そしてお店の大人気メニュー「オカブラン」

2枚のふんわりパンケーキに

フローズンフルーツがトッピング!

アイスクリームか生クリームかを選ぶことが出来ます

 

松本はミニサイズの、

アイスと生クリーム「ハーフ&ハーフ」にしました

 

IMG_5908

焼き立てのパンケーキと、

フルーツの酸味とクリームがマッチして

ほどよい甘みでとてもおいしかったです!

 

お食事では、ルチンやビタミンB群を多く含む

アンチエイジングにも良いと言われる

そば粉を使用したガレットもあります☆彡

 

IMG_5901

 

IMG_5898

 

IMG_5899

カフェには珍しい、お座敷席も!

 

IMG_5900

この和室にあるランプには、鈴鹿市の伝統工芸

「伊勢型紙」が使用されています

 

 

この日も、幅広く様々な年代の方が

いらっしゃっていました

 

IMG_5896

心も体もいやされるお店で

モーニング・ランチ・ティータイム・ディナーと

皆さんもぜひお越しになってみてはいかがでしょうか

 

 

IMG_5893

港屋珈琲

HP http://www.minatoya-coffee.net/

 

☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★

 

ゆめ鍼灸整骨院

IMG_5888

一人一人に合った、

痛みや悩みに沿った治療をしていただける

「ゆめ鍼灸整骨院」

 

お子さまからご年配の方まで幅広く

お越しいただいているそうで、

 

中でも女性のお客様が特に多く、日常生活の中で

肩・腰・ひざの痛みなどを感じている方が

多いそうです

 

これからの寒い季節、身体が冷えて

痛みなど特に感じる時期ではないでしょうか

 

骨盤矯正、鍼灸治療、美容鍼、交通事故による痛み

各種保険治療や、学生さんのスポーツ障害など

全身の色々な痛みに対応してくださいます

 

IMG_5890

整骨院というと、バキバキッ「痛ぁ~い(;0;)」

というようなイメージが私にはあるのですが

こちらの治療院は痛い治療ではないそうですので

痛いのが苦手な方にも安心です

 

プロスポーツ選手も愛用している

ハイボルテージ治療」もあり、

痛みの原因になっている深い場所の筋肉を刺激するので

即効性があるといわれているそう

 

電気治療特有のピリピリ感も少ないそうで、

電気治療の苦手な方でも

安心して治療を受けていただけそうです

 

なんといっても古市さんは、学生時代

野球部で活躍されていた方なので、

スポーツ経験者ならではの体の痛みや悩みにも

対応していただけそうです

 

 

鍼でお顔のリフトアップがしたい!

体のゆがみや痛みが気になる!

などなど、気になることがありましたら

一度ご相談してみてはいかがでしょうか!

 

IMG_5889

2016.11.25現在 オープニングセール中

 

☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★

 

イオンタウン鈴鹿玉垣

三重県鈴鹿市南玉垣町5520番106

HP http://www.aeontown.co.jp/suzukatamagaki

 

☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★