雑貨イベント「Mato3区(マトサンク)」県内外47店舗☆レアなお店も大集合!!

2017.02.03(金)MIEリポート

はなきん!

2/3(金)~2/5(日)開催!!

雑貨イベント「Mato3区 」

鈴鹿ハンターショッピングセンター

1Fセンターコート、サブコート

 

「鈴鹿~ハンタ~で~♪マトサンク~♪

今日から3日間~や~ってるよ~♪」

(童謡「まめまき」より)

 

 

 

昨年2016年の秋、大盛況だった

レディオキューブFM三重

「第1回オータムフェスタ」

 

そのイベントで出店されていた雑貨のお店が、

2/3(金)~2/5(日)の3日間

鈴鹿ハンターショッピングセンター

1Fセンターコート、サブコートで開催の

雑貨イベントMato3区(マトサンク)

に出展されているということで

 

 

一体どんなイベントなのか!?

旅する雑花屋Cor(コル)

松坂 幸子さんにお話を伺ってきました!

とてもシャイで可愛いオーナーの松坂さん!

 

旅する雑花屋Cor(コル)」は、

ヨーロッパのアンティーク雑貨と

オリジナルの造花のアレンジメントが

とっても素敵なお店!

 

鈴鹿にあるお店はヨーロッパの街角にひっそり佇む

雑貨屋さんのような雰囲気なんだそうです☆彡

 

お買い物はもちろん、松坂さんとお話がしたくて

いらっしゃる方も!ファンの多い雑貨屋さんです♪

 

 

 

ーMato3区(マトサンク)とはー

「たくさんのお店が大集合!」という意味

鈴鹿ハンターショッピングセンターでは

冬と夏、年2回開催されます!

 

今回で15回目を迎え、色んな「ご縁」で

回を重ねるごとに出店してくださる方が増え

どんどん規模が大きくなっているそうです(^^)

 

 

 

「Mato3区(マトサンク)」

雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット

この3日間に集結するお店は「47 shop」!

三重県内はもちろん 茨木、埼玉、石川、和歌山etc…

何年かに1度というような

県外からの「レア」なお店も大集合!!

 

 

☆今日ご出演いただいたお店の方々はコチラ☆

ーZooey(ズーイ)ー

代表 鎌田 祐衣さん

世界中からセレクトされた

素敵な雑貨や洋服がズラリと並んでいます!

ワクワクするような気持ちを楽しめるお店です♪

HP http://r.goope.jp/zooey

 

 

ーバルーンギフト Candy Pocchiー

バルーンアーティスト Mayu Maenoさん

ふわふわ揺れるカラフルな風船☆彡

笑顔が素敵な前野さんのように

にっこり笑顔になれる素敵なバルーンアートです!

 

会場では販売のほか、お子様と一緒に参加できる

バルーンアート体験もしていただけます!

桑名や鈴鹿でバルーンアート教室もされています

HP http://ameblo.jp/candypocchi/

 

 

ーohana Home(オハナホーム)ー

株式会社 福徳住建   代表取締役社長  金森 亮旦さん

伊勢神宮の木、神宮杉のコースターなど

(なんだか御利益ありそうですよね!)

三重県の木材を使った雑貨を販売されています!

 

三重県の行っている

「三重の木等使用住宅ローン金利引き下げ制度」

などの助成制度も使って「賢く」家を建てることも!

本店に行くのはちょっと緊張する、、と言う方も

ご相談もOK!お気軽にどうぞ!!

HP http://kanau-yume.com/ohana_home.html

 

 

ーlaugh house(ラフハウス)ー

代表  鎌田さん (鎌田 祐衣さんのお兄さん)

アメリカ西海岸沿いにあるような

カリフォルニアスタイルの家を手掛けているお店

2/11,12には完成見学会もあるそうですよ☆彡

 

お家のインテリアにぴったりな素敵な雑貨が

たくさん並んでいます!

HP http://www.laugh-house.com/works/detail0003.html

 

 

and more….

ーHappyCafeポップコーンー

和歌山で作っていらっしゃって、販売はイベントのみ!

50ものフレーバーがあります!

フレーバーポップコーン好きの方は必見、いや必食?!

ブログ http://happycafepudding.blog100.fc2.com/

 

 

コップ、お皿、お椀などの食器類

 

美容と健康に良い

こだわりのオリーブオイル&バルサミコ酢

 

可愛いインテリア雑貨☆彡

 

 

赤ちゃんのよだれかけもバラエティー豊富!

可愛くて元気になれるポップな柄がたくさんあります

 

 

可愛いアクセサリーや

オリジナルキーホルダーがい~っぱい!

 

他にも、ブログには載せきれない

多種多様なジャンルのお店が大集合しています!

 

お店の方もフレンドリーな方が多く

リポートに伺って、なんだか

元気なパワーを頂いて帰ってきました(^0^)

 

各お店にファンがたくさんいるというのも納得です☆

楽しくお話しながらお買い物ができそう~♪♪

 

この週末はぜひ

雑貨イベント「Mato3区(マトサンク)」で

自分だけの素敵な雑貨を見つけに

お出かけしてはいかがでしょうか♪♪

 

 

 

「Mato3区(マトサンク) vol.15」

雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット

2017.2/3金・4土・5日

営業時間 10:00-18:00(最終日 10:00-15:00)

鈴鹿ハンターショッピングセンター

1F サブコート、センターコート

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

旅する雑花屋Cor(コル)

Cor日記 http://www.corcolor.com/?cat=1

 

 

鈴鹿ハンターショッピングセンター

HP http://www.suzuka-hunter.com/event/823
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪