日別アーカイブ: 2017年3月3日

3/5(日)「第21回 クラフト&雑貨マルシェ IN伊勢サンアリーナ」

2017.03.03(金)MIEエリアリポート

はなきん!

3/5(日)10:00~16:00

第21回 クラフト&雑貨マルシェ

IN伊勢サンアリーナ

 

「クラフト&雑貨マルシェ~♪

伊勢サンアリーナで開催だよ~♪」

(「うれしいひなまつり」より)

 

 

 

週末の 5日(日)三重県営サンアリーナ・サブアリーナ

第21回 クラフト&雑貨マルシェIN 伊勢サンアリーナ

伊勢では2年ぶりの開催ということで

 

イベントの詳しい内容について、

「クラフト&雑貨マルシェ」実行委員会 事務局の

「やまちゃんずはうす」

あっこさん(山中 阿貴子さん)

お話を伺ってきました!

 

<楽しいお姉さんもいらっしゃっていました♪>

会うと元気をもらえるような

ハッピーオーラいっぱいのあっこさん!

 

過去には、数々のカラオケ大会

圧倒的な成績を残している「カラオケ大会あらし」

のご経験もある、多才な女性です☆彡

 

雑貨のお仕事をされていなかったら、

歌手になっていたかも知れません!

今日も色んなお話で盛り上がりました(^^)

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚♪゚+.o.+

やまちゃんずはうす

やまちゃんずはうす」は、

松阪市にあるカントリーSHOP☆彡

 

お店に入ると、フローラルのようないい~香りと

可愛い雑貨やカントリー調のインテリアで

ハンドメイドの優しさや温もりを感じます

 

そんな「やまちゃんずはうす」が事務局を務める

クラフト&雑貨マルシェ」は、

今の時代のエコやロハスに繋がる

その普及と、地域の活性を主旨とした

お洒落でロハスなイベントです☆彡

 

21回を迎える今回のイベントは、1日限り!

この1日に、なんと全国から

60店以上ものお店が出店されます!

 

石川、兵庫、岐阜、愛知、大阪、奈良

静岡など様々な場所からお店が大集合!

 

そんな数あるお店の中でも、

今の時期 あっこさんがおすすめなのが、

卒業、卒園、入学、入園グッズ!

 

新学期から必要になる、

可愛い~レッスンバッグなども登場!

 

また、石川県からご出展のお店で

「赤ちゃん用品」のお店があるそうなのですが

赤ちゃんのことを考え、国産ガーゼを使った

フワフワで快適な肌触りのアイテムがあるんだそう!

出産祝いにも、いいかも知れませんね!

 

実際にお孫さんにプレゼントされて、

とても良かったいう声もあるそうです(^^)

 

人気のお店は、すぐに売り切れてしまう

ところもあるそうなので、

お目当てのお店がある方や掘り出し物を探したい方は

早い時間からいらっしゃる方が良いかも知れません!

 

 

また、ワークショップも開催されます!

即興で似顔絵を描いていただけたり

スイーツデコ、リボンデコ

お箸に名前を入れてもらえたりと、

様々な体験ブースの出店があります!

 

 

小腹がすいたら、飲食もOK!!

シフォンケーキのお店などもあり、

会場でゆっくりお過ごしいただけますよ!

 

 

今回は、伊勢で2年ぶりの開催!

出店数も増えて、さらに先着で

伊勢にちなんだプレゼントもご用意!

 

それがなんと、

「伊勢神宮の御神木」の表札!

「ぇえ~(@☐ @ )!!」と松本、度肝をぬかれました!

見せていただきましたが

かなりレアで、ものすんごくありがたいものです!

 

貴重なもので、数には限りがあり

なくなり次第 終了となりますので

頂きたい方はお早めにお越しください!

 

あっこさんのイベントは

「あっこさんがいるから来ました!」

というお店の方やお客様も多く、

クラフト&雑貨マルシェ」でしか買えない

めずらしいお店がたくさんあります!

 

伊勢神宮や二見の観光にお越しの方も、3/5(日)は

伊勢サンアリーナ・サブアリーナに立ち寄って

クラフト&雑貨マルシェ」に

お越しになってはいかがでしょうか(^v^)

 

 

3/25(土)は、松阪農業公園ベルファームで開催!

こちらもチェック!!

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚♪゚+.o.+

やまちゃんずはうす

三重県松阪市船江町480-4

TEL  0598-21-8469

HP  http://yamachanshouse.ocnk.net/

FACEBOOK  https://ja-jp.facebook.com/%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%9A%E3%81%AF%E3%81%86%E3%81%99-178527622265893/

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚♪゚+.o.+

春休み・卒業旅行は「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」で決まり!!

2017.03.02(木)MIEエリアリポート

★EVENING COASTER★

志摩スペイン村

パルケエスパーニャ

新アトラクション&新エンターテイメント

期間限定のお得もい~っぱい!

 

 

3月といえば卒業シーズン!

卒業旅行や、春休みに「どこへ行こうかな~」と

お出かけを計画中の皆さんにおすすめなのが

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」♪

 

新アトラクションや新エンターテインメント

それに期間限定のキャンペーン

行われているということで、

 

詳しいお話を志摩スペイン村

広報宣伝の 柴原さんに伺ってきました☆彡

スペイン村にぴったりな、

陽気で明るく楽しいお人柄の柴原さん!

 

柴原さんは、<2代目船長(カピタン)>に

選ばれたことがあるそうです!

詳しくはストリートミュージカルをチェック!

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

 

2017年2月4日に始動したばかりの

新アトラクション

スチームコースター「アイアンブル」

西暦2XXX年が舞台の

レトロフューチャーなアイアンブルファクトリー!

 

メカ闘牛「アイアンブル」を強化し

戦いの場へ送り出す工程を疾走する

インドアコースターです!

未来の闘牛は「メカ闘牛」なんですね~!強そう!

 

 

スチームコースター「アイアンブル」

登場記念メニューも2/4~6/5まであります!

シベレス広場に面していて、店内から

広場の様子を一望できるグッドロケーション!

 

この可愛いお店にあるメニューはこちら!

アイアンブルバーガー

セット:1,200円 、単品:800円

パストラミビーフをふんだんに盛り込んで

迫力のある3段バーガーです!

 

美味しいのはもちろん、食べ応えも抜群!!

これは ぜひSNSにアップしたい逸品です~!

 

他にも、色んなお店で

いくつかのメニューが登場しています 😳

 

 

 

2つの新エンターテイメント

フラメンコショー「イーダ・イ・ブエルタ」

イーダ・イ・ブエルタ」とは「往復」という意味。

 

スペインで生まれたフラメンコは、かつて

中南米との間を往復し、中南米音楽の影響を受けて

進化したんだそう!

 

スペインテイスト中南米のエッセンスを取り入れた

新感覚のフラメンコショー!

 

しかも今回は、観客の皆さんも一緒に

手や机をたたいてリズムをとったり

足でステップを踏んだり、

参加型のフラメンコショーです!

 

一緒にリズムを刻んで

とても楽しい時間をすごしました(^^)

 

 

ストリートミュージカル

「バイレ・デル・カピタン」

~ダンスフェスタの主役はキミだ!~

<衣裳デザイン:篠原ともえ さん>

 

舞台は、「大航海時代」をテーマに

お祭りが開催されようとしている広場!

 

主役の船長(カピタン)も選ばれ準備万端!

しかし、思わぬハプニングが、、、、!?

 

今日の船長(カピタン)を、

みんなの中から決めちゃおう~!!

 

「インドア派・恥ずかしがり

リズムのノリ方がよくわからない」代表の松本が

いつの間にか踊ってました~♪ \(>☐<\)♪

 

今日は、会場が一体となって、

最後にはみんなで一緒に総踊り状態!!

(※会場のお客様の人数によって変わります)

 

踊りの中では、スペインの1~4の数字を

みんなで言う場面もあり、

ストリートミュージカルでスペイン語の数字も

楽しくお勉強できちゃいます!

 

1 uno (ウノ)

2 dos (ドス)

3 tres (トレス)

4 cuatro (クアトロ)

 

 

 

そして、今日の船長(カピタン)はこの方!

flumpoolのボーカル山村隆太さん

イケメンさんでした!彼女さんも可愛かったです♪

 

コチラは、船長(カピタン)が決まって最後の場面で

お別れの際にも、特にいい味をだしていた

ブロンドヘアが美しいダンサーさん!

彼目当てのファンもいらっしゃるんだとか(^^)

 

顔立ちの美しさはもちろんなのですが、

 

キャラもたっていて、とても面白かったです☆彡

横のダンサーさんも とっても素敵!

女性のダンサーさんも綺麗で可愛い方ばかりです♡

 

スペイン人エンターテイナーが繰り広げる

ゲスト参加型のミュージカル!

 

ダンスが全くできない、シャイな松本も

とっても楽しくて、あっという間の時間でした!

 

ぎこちなく盆踊り風になっていた感はいなめませんが

一緒に踊るって、こんなに楽しいものなんですね!

皆さんも、ぜひ参加してみてください~!

 

 

<期間限定>ライブスペクタクル

ロストレジェンド「シルク・デ・ティエラ」

春(3/18~4/5)

かつて栄華を極めた「タルティス王国の遺跡」を

舞台に繰り広げる炎と洪水

アクロバティックなパフォーマンスを

お楽しみいただけます(^0^)/

 

<期間限定>第3弾(2/4~4/5)

【年間パスポート期間限定 購入キャンペーン】

1年間何度でもご利用いただける

年間パスポートを、キャンペーン期間中

特別料金(約30%割引)で発売!

パーク内ショップやレストランなどでの特典も充実!

 

 

さらに学生さんにはとってもお得な

【学割満喫パスポート】

学生限定の特別料金でパスポートを発売!

卒業旅行、春休みを志摩スペイン村で

お得に遊びつくせちゃう~!!

 

対象:高校生以上の学生

高校生、大学生、大学院生、短大生、各種専門学生

 

特別料金:パスポート 2,500円

発売箇所:チケットブース

ホテル志摩スペイン村フロント(宿泊者のみ)

※パスポートをご購入の際、学生証を忘れずに!

本人のみ適用、割引券との併用は不可

 

 

 

何度 訪れた方も楽しめる「志摩スペイン村」。

新しい 春の「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」は

観て・参加して楽しい!がい~っぱい!

 

この春休みも、

カップル、お友達、ご家族みなさんで

ぜひお越しください!

 

「志摩スペイン村」の詳しい模様は、

「あやぞう」こと「伊藤あや」さんの番組

「アウトルックみえ」で放送されます♡

(火曜日)12:55~13:00

 

あやさんが体験したパーク内の様子が

たっぷり放送されます!お聴きのがしなく!

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

 

志摩スペイン村

HP http://www.parque-net.com/

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪