あずきバーExpress 2017! ~Let’s talk while eating あずきバー~

7月1日は、

井村屋あずきバーの日!

今年もこの日がやってきました、

「井村屋あずきバーの日」!!

 

昔からの製法で、無添加、無着色を守り製造している

「井村屋のあずきバー」

 

夏に、健康に良いあずきを使ったあずきバーを食べて

多くの人に元気になってもらいたいと、

製造元で、津市に本社を置く「井村屋」が制定。

 

日付は、暑さが増す7月の初日であることと

古くから毎月1日には

あずきを食べる習慣があったことから、

7月1日にきまりました。

 

2007年に認定されて、

今年で10年目になります!

 

そんな2017年も、ご応募をいただいた

企業、学校などの皆さんのもとへ

あずきバーをお届けしてきました☆彡

 

 

2017.06.30(木)あずきバーの日<前日>

まずは、井村屋本社へ出発!

経営戦略部の木本一夢さんにお話を伺い、一路南へ!

一件目におじゃましたのは「志摩市浜島町」にある

「志摩市立浜島中学校」!!

<生徒さん71人、先生13人>

 

ご応募いただいた剣山真奈美 先生は

生徒みんなの優しいお母さんのような先生でした☆

 

生徒会の企画で、全校生徒で

バスケットとバドミントン、ドッヂボールの

球技大会が開催されていました☆彡

 

先生も生徒さんも

あずきバーをと~っても美味しそうに

喜んで食べてくれていて

あずきバー愛も語ってくださいました(^^)

そして2件目におじゃましたのは、

「三重大学医学部附属病院中央手術部」

 

手術に立ち会う、スペシャリストな看護師のみなさん!

24時間365日、毎日多種多様な手術を

男女合わせて およそ50名の皆さんが

頑張っていらっしゃいます。

 

私がおじゃました時間も、16の手術室があるうち

5つの手術室が稼働していました。

そのため、この時間に勤務交代でいらっしゃる方が

お集まりくださいました!

 

お話を伺ったのは

ご応募くださった 太田由美さん

副看護師長 奥田 久子さんです!

 

長時間たちっぱなしで、かなり緊張感のある職場。

次のお仕事でも集中力がいるため、

緊張感のある手術の後は

美味しい「あずきバー」など甘いものを食べたりして

リラックスして過ごしていらっしゃるそうです!

 

手術と聞くと怖いイメージ。ですが

みなさん、とても朗らかで笑顔の素敵な方ばかり!!

「あずきバー」をとても喜んで食べてくださっていました☆彡

↓ 

2017.07.01(金)あずきバーの日<当日>

「井村屋あずきバーの日」当日!

恒例となりました「あずきバーのサンプリング」

無料振る舞いが、全国で展開されていました☆彡

 

東京・大阪・名古屋・福岡など全国5カ所で

約2万本、無料の「サンプリング」!

 

松本は、その中のひとつ、九州一の繁華街!!

福岡市中央区天神の「ソラリア・ライオン広場」の

「サンプリング会場」へおじゃましてきました!

 

AM8:00 中部国際空港セントレア発の飛行機で

福岡へ向かい、現地へ到着したのが10時過ぎ。

 

「サンプリング」は

福岡では4,000本・全5回行われ、

AM11:00からはじまる「サンプリング」には

一時間前で、およそ100人の列ができていました!

 

その後「サンプリング」が始まると

さらに人が集まり、走ってきてくださる方や、

「あずきバーやー!」と叫びながら

はしゃいで来る子ども達や親子の姿もあり、

20分で、800本の「あずきバー」が配布されました!

 

駅やバスターミナル、デパートや公園などが集まる

賑やかな場所にある「ソラリア・ライオン広場」は、

ほぼ皆さんがあずきバーを食べている光景になり

すごい絵になっていました!(>0<)!

 

そんな中でお話を伺ったのは

井村屋グループ株式会社

代表取締役副社長 中島伸子さんです!

 

あずきバーへの熱い想いや

この夏にかける意気込み、また

消費者のみなさんへのメッセージを

お話してくださいました。

 

とても優しいお声で、

お人柄や笑い声の可愛さも魅力的な中島さん。

 

社員も、お客様も

みんなが幸せになって欲しいという想いをお持ちの

素敵な方でした☆彡

 

 

今年は「井村屋」にとって節目の年でもあり

福岡では、久しぶりの「サンプリング」と

なりました。

 

お天気にも恵まれ、

PM13:00はさらにすごかったそうです!

 

盛りに盛り上がった「福岡」会場!

松本は「あずきバー」の

すさまじい威力を目の当たりにし

福岡をあとにしました☆彡

 

 

「あずきバー デリバリーエキスプレス」に

ご応募いただき、はずれてしまった皆さん、

また来年の「井村屋あずきバーの日」を

楽しみにしていてください☆彡

 

ご応募いただいた皆さん、そして

ご協力いただいた皆さん、

「井村屋」の皆さん、

本当にありがとうございました!