日別アーカイブ: 2017年7月28日

プレミアムフライデーは、津駅東口から徒歩3分「Bistro La Fleur(ビストロ・ラ・フルール)」へ!

2017.07.28(金)MIEエリアリポート

はなきん+

プレミアムフライデースペシャル

supported by アサヒスーパードライ

 

今日の「はなきん+」は

毎月最終金曜日に実施の

プレミアムフライデー」を

フィーチャーする特別企画!!

 

ということで、ビールが大好きな

さゆりんさん、代田アナにもぴったりな

ビールに合うメニューのある美味しいお店を

ご紹介しました!

 

今回、私がおじゃましたのは

近鉄・JR各線「津」駅から徒歩3分に立地する

【Bistro La Fleur】

ビスロト・ラ・フルール

 

竹屋牛肉店のグループ店ということで、

竹屋牛肉店 代表 竹谷 直記さんに

お話を伺ってきました☆彡(写真・左)

(右:店長さん、真ん中左:シェフ)

 

 

踏切のすぐそば、交差点の角にあるお店は、

まるでフランスの街角に佇む

本場のビストロのようなおしゃれなお店。

松阪牛を一頭買いする竹屋牛肉店が直営する

フレンチ・ビストロです。

 

他にはない、松阪牛の厳選された

あらゆる部位の松阪牛肉が使用され、

伝統的なフランス料理と共にお楽しみ頂けます。

 

ムール貝の白ワイン煮、エスカルゴオーブン焼き

パテドカンパーニュ、

牛バラ肉のポトフ、牛ホホ肉タルタルステーキ

牛肉じゃがいもグラタン、

牛肉の色んなブイのオーブンロースト

フランス風ステーキ

 

などは、ぜひ食べておきたい一品☆彡

 

地元三重の素材を中心に使った、

本物のビストロ料理をお楽しみいただけまnす!

 

フランス料理と言うと

少し敷居が高いように感じていたのですが

 

思っていたよりリーズナブルで、

フランス料理を肩ひじ張らずに

どなたでも気軽に楽しめるお店です☆彡

 

 

そんな「ビストロ ラ・フルール」では

夏のメニューが登場しています!

オリーブ・トマト・牛肉を

白ワインで煮込んだお料理をはじめ、

太陽が燦々と降り注ぐ南フランスの料理や、

ビールがおいしくなる料理まで

夏を楽しむメニューが満載!

また、お店にはフランス産のワインが

約70種類も揃っていて、

豊富な銘柄のワインを堪能できます!!!

めずらしいものや、グラスワインもあって

お料理や気分に合わせてお選びいただけますね!

 

 

そして、美味しい~ご飯を堪能した後は、

やっぱりデザートですよね♡

 

「クレームブリュレ」は、
目の前で焼きを入れて、お砂糖を焦がしてくれます。
舌ざわりも滑らかで

本当においしいそうですよ!!

 

そして「バニラのアイス」生キャラメル掛け。
ビターなキャラメルと濃厚なアイスに

思わずにんまり、笑顔になりそうです!

 

デートや女子会、仕事帰りの食事など

幅広く利用されており、

貸し切りは25人までOK(立食時30名)なので、

パーティにもおすすめです!!

 

 

今日は「プレミアムフライデースペシャル

ということで、7/28(金)本日限定、4時から営業

お店にご来店いただいた方に、どちらか一杯サービス★

 

アサヒのおいしいビール&ワインと

「ビストロ・ラ・フルール」のお料理で

素敵なプレミアムフライデーをお過ごしください!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Bistro La Fleur

〒514-0009
三重県津市羽所町321-3
青木ビル1F
TEL 059-228-0333
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼