10/13~15「高専名張祭2017」!!SPECIAL LIVE 「 感覚ピエロ」「カノエラナ」&公開録音

2017.10.13(金)MIEエリアリポート

はなきん+

10/13(金)~15(日)

高専名張祭2017

「君とバリフェス~2017~」

近畿大学工業高等専門学校

(フィンガー5「学園天国」より)

ラジオ出演者全員で合唱(笑)

 

 

 

毎年、人気アーティストによる

スペシャルライブや

レディオキューブFM三重の

公開録音も行われる

 

近畿大学工業高等専門学校の

高専名張祭2017」が

10/13(金)~15(日)の3日間

開催されます!

 

詳しいお話を高専名張祭2017

実行委員長 森本 貴大くんに伺いました!

(4年生 総合システム工学科

情報コミュニケーションコース)

奈良県から通学されている森本くん!

 

2つの部活を掛け持ちされていて

11月には鈴鹿サーキットコースを舞台に

「爽快感」 をたっぷり味わえる、

国内最大級の自転車耐久レース

「スズカ8時間エンデューロ」に出場されるんだそう!

 

見た目は爽やかな学生さんなのですが

中身が、19歳とは思えない程しっかりされていて

2年生の時から社会人に間違われていたとのこと。

 

大人の松本が、色々と

面倒をみてもらっていたほどです(^0^;)

 

また、道路で交通誘導されていた学生さんも

すごく分かりやすく親切に

誘導してくださいました☆彡

 

 

学校のHP上で掲載されていました、今年8月に

雑誌「AERA」の【大特集:大学をコスパで選ぶ】で

「最先端の黒衣 高専の底力 大手企業も熱視線

時代が求める人材を次々輩出しているぞ!」など

様々なメディアで

『高専』が注目されているとのことですが

 

専門的な事を学んで先端技術に接したり

課外活動や学生会活動に打ち込んだり

様々なことを知ることで、

社会に適応する能力が養われるんでしょうか 😯

 

「高専名張祭」は、そんな学生さん自身が

独自に企画・準備・運営されていて

地域の皆さんと一緒に楽しんで盛り上げる学園祭!

 

今年のテーマは「君とバリフェス~2017~

バリフェスは「名張」の「バリ」と

「フェスティバル」をくっつけた造語☆彡

今年度も老若男女関係なく

楽しんでもらえるようなイベントも

たくさん実施していますので、

最高の思い出をつくって欲しい! と

語ってくださいました!

 

毎年一番の盛り上がりを見せるのが

スペシャルライブ!!(&公開録音)

今年は「感覚ピエロ」「カノエラナ」が登場!

【日 程】2017年10月15日(日)
【時 間】開場13:00/開演13:30
※12:40~本部テント前周辺にて整列開始
【会 場】学内 野外特設ステージ

(オールスタンディング)

⇒モッシュダイブはNG

 

さらに学生さんはもちろん、

一般の方も参加ができる

「体験コーナー」や「コンテスト」などの催しが

多数企画されています!

 

ハロウィン仮装コンテストは、

特に男子の女装が盛り上がるんだそう!

 

森本さんも強制的に、出演予定です!

 

 

ものづくり体験

 

茶道体験、三重県小中学校ロボットコンテスト

フラワーガーデン、ビンゴ大会、うたうま etc..

一般参加イベントも盛りだくさん!

 

様々な模擬店も多数出展!

 

 

旬のグルメ、珍しいグルメも登場しています!

今年のNO.1模擬店はどのお店になるのか?!

みなさんも投票してくださいね☆彡

 

横綱「鶴竜」の化粧まわしやお店の名前などの

「書」を書かれている先生

 

土日は「オープンキャンパスも同時開催」

 

 

『理工系の高等教育機関』ということで

各専門コースの研究室で実施している研究の内容を

ポスターなどを使って学生さん自らが紹介されます!

 

 

この週末は、近大高専の「高専名張祭」を

ぜひお楽しみください(^V^)/★

☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆

近畿大学工業高等専門学校

学生会

〒518-0459

三重県名張市春日丘7番町1番地 学生会館1階

電話:0595-41-0111

 

☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆