日別アーカイブ: 2018年2月19日

2/25(日)津公演!皇學館大学卒業記念ミュージカル♪♪

 

月曜日の昼リポート担当、
あさみんこと野木 亜沙美です(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は、皇學館大学へお邪魔しました!

 

 

 

今週末、来週末と行われる
『平成29年度 皇學館大学 卒業公演ミュージカル』
についてお話を伺いました!

 
フレッシュな生徒さん3名に出演していただきましたよー(๑>◡<๑)

 

 

 

左から、

 

実行委員・広報 中村 龍 さん
実行委員長 児玉 美咲 さん
王子レクス役 山下 裕矢 さん です!

 
毎年この時期といえば!の
通称“4教ミュージカル”

 

今年の演題は、、!
《レクス王子とふしぎなえほん》

 

絵本大好きなレクス王子が
ある日手に取ったふしぎな絵本の中に
吸い込まれてしまいました、、

レクス王子は、絵本の中で
ルカという少女と出会い、成長していく、、

 

というお話だそう!

 

脚本、演出、出演、衣装、セット、照明、当日の誘導など、、

 

全て生徒さん達が創り上げられているんです!!

 

 

ミュージカルというと、
ステージ上の演者ばかりが注目されがちですが
全て生徒の手作り、オリジナルでつくっていったというところを見てほしいと仰っていました!

 

 

そんな様々な役割がある中
今日は、放送内で
『演奏班』のみなさんにも協力していただき
演奏をしていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

このミュージカルの為に
新たに楽器をはじめた方もいるという中、
ハイレベルな演奏を聴かせていただきました♡

 

 

レディオキューブに戻ったら、
代田アナウンサーが
演奏すごかったね!!
と言ってくださって、
なぜか私が鼻高々でした(๑`^´๑)笑

 

 

 

去年の4月から、約70名の生徒さんで
一年近くの月日をかけ取り組んできたミュージカルが
いよいよ今週末から行われます。

 

私も練習風景を見せていただきましたが、
完成度が高い!!

 

会場全体を大きく使ったパフォーマンスで
楽しめること間違いなしです(*^^*)

 

 

フィナーレの、生徒の皆さんで合唱するシーンは
こちらまで思わず口ずさんでしまいました!

 

 

こちら、入場無料です!
未就学児のお子さんから楽しんでいただける内容ですので、是非みなさんお越しください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日、リポートでご紹介しました
『平成29年度 皇學館大学卒業記念ミュージカル
レクス王子とふしぎなえほん』

 

2月25日(日) は、津公演!

開場13時 開演13時半
三重県総合文化センター大ホール

 

3月3.4日(土.日)は、伊勢公演!

 

開場13時 開演13時半
皇學館大学 記念講堂

 

 

お問い合わせ先は

 

皇學館大学 教育学部 教育学科研究室
0596-22-6458

 

ぜひ観に来てくださいねーー!!