日別アーカイブ: 2018年5月28日

ボードゲームが370種類以上!!『SANTAS』で遊ぼう♪♪

 

 

 

レディオキューブ!!33th

ANNIVERSARY WEEK (๑>◡<๑)♡

 

 

どうも!こんにちは♪

月曜の夕方は、野木亜沙美です!

 

開局記念週間!盛り上がっていますね~♡

 

SEKAI NO OWARI さんとの超超豪華コラボをしていますので、今日わたしも世界のボードゲームが集まる場所にリポートにやってきましたよ!!(強引かな!?笑)

 

津市東丸の内にあるボードゲームスペース『SANTAS』です!

 

 

お話を伺ったのは、

素敵ヴォイスの中古さんと

かわいい女子大生スタッフの鈴木さんです♡

 

 

こちらは、参加して楽しむスペース♪

 

ひとつの机をみんなで囲んで遊ぶ充実感から生まれる出会いや交流、そして社会貢献にも繋げようという思いでつくられたそう。

 

年齢や立場に関係なく楽しく遊びながらコミュニケーションをとる手段としてボードゲームを使っている!ということなんです\( ˆoˆ )/

 

なんと、ボードゲームの種類は400種類近く!!!

 

 

ボードゲームというと、将棋やオセロなどしか思い浮かばないのですが(´⊙ω⊙`)

 

サイコロを使うダイス、トランプのようなカードゲーム、積み木やみんなで協力するゲームなどなど、、多岐にわたるそう!!

 

そんな膨大な種類のボードゲームから

無理言って中古さんにひとつオススメを紹介していただきました!

 

 

その名も『ボブジテン』

 

参加者が、日本語大好き留学生のボブとしてカタカナの言葉を日本語だけで表す辞書を作るというカードゲーム!

 

ジェスチャーゲームの日本語バージョンのような感じですね(^^)

 

 

スタッフのみなさんとボブジテンで遊んでみましたが、とっても盛り上がりました!笑

 

初対面の人とも爆笑できるって嬉しい!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

ボードゲームが沢山揃っているだけではなく、

SANTASは、ひとりで気軽に来ても大丈夫なんです!!

 

スタッフさんや他のお客さんともプレイできます♪

人見知りな方でもゲームを通じて盛り上がれますよ!

 

初心者の方もスタッフさんがゲームをオススメして下さったり、ルールも丁寧に教えてくださるので安心して来てください♪

 

 

そしてそして、SANTASはボードゲームを通じて地域の皆さんと積極的に交流されています!

 

ショッピングセンターへの出張や、近隣の小学校や幼稚園へボードゲームを寄贈したり、、

 

その中でも今月から本格的にスタートしたのが

津市のステップアップカフェCotti菜とのコラボレーション!

 

定期的に出張することで、新たなコミュニティが生まれますね♪

 

実際にいかれた、鈴木さんに

Cotti菜で大人気だったボードゲームを教えていただきましたよ!

 

 

『キャッチザムーン』

雲にハシゴをかけて月まで届かせよう!!

というなんともトキメクテーマ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

年齢関係なくはしゃげます♪♪

 

鈴木さんは、年齢性別はもちろん、国籍も超えてボードゲームを通じて交流できた経験なども教えてくださいました♡

 

料金も、平日1時間300円~とお手頃♪

 

 

ボードゲーム!!

これから益々盛り上がる予感♡♡

 

ぜひお気軽に遊びにいってみてくださーい!

 

HPからの利用予約、オススメのボードゲームの紹介などもありますよ♪

 

TOPぺージ

 

そちらから、Facebook、Twitterも

チェックしてくださいねー♡