日別アーカイブ: 2018年7月2日

営業時間は日没まで!!513 ICE LAB こいさんかき氷研究所★

 

 

7月になりました!

 

今日も三重県内30度を超える真夏日のところも多く、梅雨明ける前から夏本番!!といった感じですよね(๑>◡<๑)

 

今日は、こんな暑い日にピッタリな夏スイーツの専門店におじゃましました♡

 

ここは、松阪市にあるかき氷専門店!

 

【513 ICE LAB   こいさんかき氷研究所】

 

 

ネーミングからしてそそられますね♡♡

 

こんな研究所があったら、研究員になりたい!!笑

 

お話は、店長の西 潤 さんに伺いました!

 

西さんをよーく見ると、、

 

ピアスもかき氷(๑>◡<๑)

愛を感じますねぇ〜♡♡

 

お店も夏らしく、爽やかで色鮮やかでかわいい!

笹飾りもありました☆彡

 

テラス席もおっしゃれーなんです!

 

 

昨年オープンし、夏季限定で営業され

口コミで大人気となり二年目となる今年は

一昨日6/30(土)にオープンされました\( ˆoˆ )/

 

週末も暑かったですからねー!

昨年のリピーターの方やご家族、学生さんなど

たくさんの方で賑わったようです(^^)

 

 

かき氷は、現在11種類!!

 

中でも一番の人気は【いちごミルク氷】

 

いちごはみーんな大好きですよね!

わたしもいただいちゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

とっっっっても美味しい!!

シロップはツブツブも残ってて

濃厚ないちごの味がします♪

 

そして、上にたーっぷり乗っているのは

エスプーマ!

 

【みるく】の部分は、練乳ではなくクリームなんですね!

これが濃厚でイチゴも引き立たせていて相性バツグンでした♡

 

 

そしてなんといっても、かき氷の上と中にゴロゴロ入っているのが、、

《三重県産のかおり野》を凍らせたもの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

ひんやりあまーくて贅沢でした♪♪

 

 

こちらのかき氷は、三重県産フルーツを使用したものが他にもあります!

「甘夏ヨーグルトかき氷」

「レアチーズブルーベリーかき氷」など

どれも夏にさっぱり食べられそうで美味しそう♡

 

 

ただ、シロップがかかっているかき氷じゃなくて

目でも楽しい!インスタ映え!!なかき氷なのも

513 ICE LAB の人気のわけなんですよ(๑・̑◡・̑๑)

 

インスタ映えを狙うなら、、これ!

 

パイナップルを半分にカットしたものを器にした「パイナップル氷」

そして、こちらはメロンを器にした「北海道富良野メロン氷」

んーー!堪りませんね♡♡

 

わたしのとなりにいた女子高生が、パイナップル氷をオシャレに写真におさめてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も負けじと、ハイポーズ(笑)

 

 

氷の上に、マスカルポーネチーズの入ったクリームを乗せたティラミス氷も美味しそうでしたっ!!

 

513特製のマスに入っています

 

 

こちらは、夏季限定の営業です!

営業期間中は無休!11時~日没まで営業です★

 

日没?何時くらいですか?

と何気なく聞いたら「今日は19時11分です!」

と即答していただきました(笑)

 

ぜひ皆さん太陽と共にお越しください♡

 

 

【513 ICE LAB   こいさんかき氷研究所】は、

三重県松阪市挽木町385-20

 

「博多もつ鍋 こいさん」の向かい側にあります!

 

 

駐車場もございますので、お車でも自転車でもオッケー♪

 

詳しくは、Facebook、Instagramをチェックしてください♡

 

https://m.facebook.com/513ICELAB/?locale2=ja_JP

 

https://www.instagram.com/513_ice_lab