日別アーカイブ: 2019年1月7日

【皇學館大学】一般前期入試出願受付開始!!

こんにちはー!!

週のはじめの月曜日リポーターの野木亜沙美ですo(`ω´ )o

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします(><๑)

新年一回目のリポートは、【皇學館大学】へお邪魔しました!!

ご出演は、学生支援部 入試担当 井上 宗 さんです(^^)

実は同級生コンビなんです♪

年が明け、間も無くセンター入試!

本格的な受験シーズンです。

【皇學館大学】では一般前期入試を1月29・30・31日の3日間実施されます。

入試種別は、「3科目型」「2科目型」「+センター型」「センター試験利用入試」

「+センター型」は、「3科目型」または「2科目型」の受験が前提となっており、

一般前期入試で受験した科目のうち高得点の2科目と

センター試験のもっとも点数の高い1科目を利用して合否判定を行うということです!

では、「3科目型」を利用した場合はどうなるのかといいますと、、

国語、外国語、地歴・公民、数学の4教科8科目のうち、3科目以上受験し

高得点の2科目を利用することになるということです!

一方、センター試験利用入試は、センター試験の得点のみで合否判定する入試です。

+センター型と混乱してしまう方が多いということで、ご注意ください。

他にも、得意科目2科目型という入試もあり

受験される方の選択肢が多く、可能性も広がっています!!

さらに、3日間の日程で最大8併願できるということで、

ご自身に合っていると思う受験方法でご検討くださいとのことでした!

出願の方法は、インターネットからしていただけます(^^)

スマートフォンからでも可能です!

そして、、嬉しい『併願時の検定料減免制度』もあるそう!

一般前期入試の場合の検定料は、1出願で3万円ですが

2出願以降の検定料は、併願割引で1出願につき1万円となるということです!!

「+センター型」と「センター試験利用入試」についての検定料は、1出願で1万5千円で

2出願目以降の検定料は、併願割引利用で1万円となります!

最後に注意点も教えていただきました!

一度出願をして、再度改めて出願をすると併願割引ができなくなります。

検定料減免制度の詳細は『平成31年度学生募集要項』に記載されています!

https://www.kogakkan-u.ac.jp/campusview/admissions/adm_01.php

今回ご紹介いただいた、一般前期入試の締め切りは、1月24日木曜日 正午必着です。

センター試験利用入試は、1月30日水曜日となります。

詳しくは、皇學館大学 受験生サイト CampusView  をご覧ください。

https://www.kogakkan-u.ac.jp/campusview/

お電話でのお問い合わせは、0596−22−6316までお願いします!

最後に、、皇學館大学グッズをいただいちゃいました♪

トートバッグには、日本ならではのイラストがさりげなく入っており
お気に入りです♪♪