鈴カレーを食べて賞品GET!【鈴カレーグランプリ】

Pocket

 

 

こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

週のはじめの月曜日♪

リポーターの野木亜沙美です!!

 

 

今日のリポートはカレーについて♪

 

代田アナウンサーも大好きだとおっしゃっていましたが

カレーはみなさんも大好きなんじゃないですか??(`)

 

 

お邪魔したのは、【鈴鹿商工会議所】

 

 

 

ご出演は、鈴鹿商工会議所飲食部会部会長  森下さんです!

 

 

 

ポスターにもドドンと書いてある『鈴カレースタンプラリー』

 

 

「鈴カレー」は、

6年ほど前から、鈴鹿にもB級グルメを!という思いで誕生♪

 

「鈴鹿」の文字を逆にすると「鹿鈴(カレイ)」とも読める!!

 

、、というのは後から気がついたそうですが(笑)

 

 

「鈴カレー」の定義は

鈴鹿産食材を2品以上使用していること(*^^*)

 

例えば、、白ネギ・卵・小麦・豚肉などなど、、

 

 

鈴鹿産の美味しい食材にも出会える鈴カレーを多くの人に楽しんでもらおうと

 

今月から『鈴カレースタンプラリー』がスタートしました⭐︎

 

 

 

鈴鹿市・亀山市から26店鋪が参加されています!

 

中でも、いくつかピックアップして教えていただきました♪

 

 

昨年投票にてグランプリを受賞した、鈴鹿市「サンメート」の【ほたてとエビの鈴やさいスープカレー】

 

 

 

準グランプリの、鈴鹿市「四国大名」【うま辛鈴カレー煮込みうどん】

 

 

 

同じく準グランプリ、鈴鹿市「橋本家」【エビフライカレーうどん】

 

 

 

 

どれも美味しそう。。

 

他にも焼きカレー、カレーパン、エスニック料理、中華料理などジャンルも幅広い♪

 

 

森下さんのお店でも鈴カレーを提供されているそうで★

 

鈴鹿市「ゑびすや鈴鹿ハンター店」【鈴鹿さくらポークの豚しゃぶカレーうどん】

 

 

生のさくらポークを仕入れ煮込むと、もちもちで美味しい豚しゃぶになるんだそう!

 

んー!!たまりません♡

 

さぁ、ここからはスタンプラリーについて詳しく!

 

 

期間は、6月1日〜12月26日

 

スタンプラリー参加店で対象のメニューと食べ、

「あなたが選ぶ鈴カレー」のお店を一店舗記入してください!

 

なんとスタンプ達成店舗数に応じてプレゼントがありますっ!!!!!

 

 

5店舗達成共通お食事券500円分

 

10店舗達成鈴カレーオリジナル伊勢型紙風ランチョンマット

 

20店舗達成鈴カレーオリジナルカレー皿

 

全店舗達成共通お食事券1000円分、さらにペア食事券に応募できます!

 

全て、先着順となりますので

集まったら応募してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

これからの暑〜い夏!鈴カレーでスタミナをつけましょう♪


http://www.scci.or.jp/

 


お電話でのお問い合わせは、

0593823222

(平日9:00〜17:15)

 

各店舗の商品や営業については、店舗にお問い合わせください。