松菱大北海道物産展♪

Pocket

皆さんこんにちは!

今日は津 松菱にて11/6(火)~18(日)まで開催される✨大北海道物産展✨についてお話を伺ってきました~!

今回は初登場のお店が多いそうで、

野本栄二さんプロデュースの「あら陣」、尾岱沼産北海しまえびそばが初登場✨

えびそば発祥の野本栄二さんご本人が店頭にて作るえびそばを会場内で食べる事が出来ます🍜✨

えびのコクと旨味がぎゅっとつまったえびそば、贅沢な味わいでした~(*^^*)

そして、北海道といえば海鮮!お寿司!ということで小樽の千春鮨が登場!

カウンター席が用意されているので、名物大将が握ってくれた鮨をその場で食べる事が出来ます🍣✨

この千春鮨、あの松山千春さんが名付け親なんだそうです♪松山千春さんも認めるお鮨が津で食べれるなんて贅沢ですよね✨

また、お肉では札幌から希少部位専門店、金獅子精肉店の北海道牛一頭食いステーキ弁当が登場!

一頭買いだからこそのコストパフォーマンス✨

お肉がぎっしりつまったステーキ弁当、噛めば噛むほどお肉の旨味を味わう事が出来ますよ(^^)/

さらに、スイーツでは別海 北海道ミルク ソフトクリームが登場!

甘いだけでなく、ミルクの美味しさが口の中に広がって、でもさっぱりしているのでペロッと食べれます(*^^*)

他にもキッチン・アクティブからは坊ちゃんカボチャグラタンも登場しており、美味しいお惣菜・お弁当・スイーツなどなどが津松菱6階催事場にて待っていますよ😆

今ここでしか味わえない北海道の美味しいもの是非堪能して下さいね♪

今日お話を伺ったのは中さんでした!千春鮨さんの前で♪ありがとうございました(^^)

その他お問い合わせは松菱で検索お願いしますね♪