日別アーカイブ: 2019年4月16日

三重県総合文化センター♪

皆さんこんにちは!

今日は、三重県総合文化センターにお邪魔しました!

5/6(月)まで 「そうぶん25周年スペシャル 春のそうぶんに行こうよ!こいのぼりがいっぱい‼」が開催されるという事でお話を伺ってきました

150もの数のこいのぼりが飾られており、今日は天気も良かった事から何だか気持ち良さそうにこいのぼりが総文の空を泳いでいました~🎵

メインエントランスから見上げたところにある、レストラン前の通路にもこいのぼりが飾られています❕25周年を記念して25匹の可愛いこいのぼりが間近で見る事が出来ます(*^^*)

また、ボックスがあり総合文化センターへ50文字のメッセージを書いて投稿すると窓に貼って紹介されますので是非こちらも投稿してみて下さいね💡私も早速投稿してきました~✴

更に、おさんぽマップでクイズに挑戦が出来ます❕

総合文化センターとお隣の三重県総合博物館Miemuを巡ってクイズに挑戦!ミッションをクリアすると、総合文化センター・Miemuそれぞれでプレゼントが貰えます☀プレゼントは小学生以下のお子さまに限りますが、大人の方にもチャンスがあります❗総合文化センターのこいのぼりの写真を撮って、#三重県総合文化センター #こいのぼりがいっぱい をつけてSNSに投稿された方、投稿画面をインフォメーションに提示するとプレゼントが貰えます✨是非こちらも投稿してみて下さいね🎵

そして、ご家庭にこいのぼりが眠っている方!三重県総合文化センターでは随時こいのぼりの仲間を募集しています💡こちらで泳ぐ150匹を越えるこいのぼり達は全て県内外のたくさんの方からご提供された物なんだそう✨お家で飾られなくなったこいのぼり、総合文化センターの空で泳がせてみてはどうでしょうか(^^)🎵

このこいのぼり掲揚は、ボランティアさんと職員さんで行われています(^^)/ご提供いただいたこいのぼりを空に泳がせるための加工・修理、ワイヤーにこいのぼりをつけたり外したりする作業を一緒に行ってくださるボランティアさんも募集しているそうなので是非こちらも参加してみて下さい🎵

今日お話を伺ったのは三重県文化振興事業団 宇田さんでした!楽しいお時間ありがとうございました✨

その他お問い合わせは三重県総合文化センターで検索お願いしますね♪