★ぶどう狩りスタート★~青蓮寺湖ぶどう組合~

はいはーい!井上麻衣です^^♪
今日は名張市青蓮寺にある
青蓮寺湖観光村に行ってきました!!

こちらでは昨日7/20から、
今シーズンのぶどう狩りがスタートしています☆★

今の時期は、
小粒で種なし、子どもにも大人気の
デラウェアのぶどう狩りが楽しめます!
今年はお天気にも恵まれて、
豊作だそうです♪♪

こちらのぶどう狩りの嬉しいところは、
時間制限がなく、
お弁当などの持ち込みもOKなところ。
予約をすれば伊賀牛のバーベキューも楽しめちゃうんですよ!

ぶどうの棚の下って、日陰になっていて意外と涼しいので、
お弁当やバーベキューを食べて、
ぶどうも好きなだけ取って食べて…と
1日ゆっくり過ごすのも良さそうです★

私ももぎたてのぶどう、いただきましたが
本当に甘くておいしかった~~!
ぶどう農家の皆さんが手間ひまかけて
愛情こめて作ったぶどうは格別です!

ぜひ皆さんも、自分で取ってそのまま食べる楽しさと
新鮮でジューシーなデラウェアの美味しさ、味わってみてください♪♪