☆初企画!英国展開催中☆~松菱~

はいはーい!井上麻衣です^^♪

今日は津市の百貨店、松菱6階催事場からお届けしました!

さまざまな人気の催しが行われるこちらですが

なんと今回初企画が登場しました!

それは・・・

「BRITISH FAIR 英国展」!!

 

会場ではビートルズのナンバーが流れ、

いたるところにユニオンジャック!

 

英国は、今年エリザベス女王が90歳を迎え、歴代王位在位記録を更新、

ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの生誕150周年。

さらに、英国王室御用達の「スポード」がブルーイタリアンを発売して200年!

など、注目の年なんです!

 

そんな中、初めて行われることになった英国展では

上でもご紹介したスポードのブルーイタリアン

DSC07052

ピーターラビットのさまざまなグッズ、

DSC07049

さらに、海外のテディベアコンクールで優勝した作家さんの1点もののテディベアも!

DSC07047

そのほか英国ならではの

味わい深い紅茶や世界で愛されるスコットランドビールなども並びます。

人気の英国土産まで売ってます(笑)

DSC07050

伝統と気品ある英国の雰囲気が味わえる会場に、ぜひお越しください♪♪

 

初企画 BRITISH FAIR 英国展

8月29日(月)まで 松菱6階催事場にて

★8月27日(土)・28日(日)には、バグパイプ演奏会も開催★