日別アーカイブ: 2019年1月9日

ふるさと三重物産展は14日まで!

このブログもはじめましてですね!
今回から毎週水曜日14:30〜放送のリポーターを務めさせていただくことになった森本麻矢です♫

放送は聞いていただけましたか?
かなりドッキドキだったので
緊張感が伝わってしまったかもしれません(^_^;)

そんな私がご紹介したのは
津市にある百貨店『津松菱』で開催中の
ふるさと三重物産展です!

6階の催事場に30社以上のブースが所狭しとズラリ!
三重県中の美味しいものや素敵なものが
大集合していました☆

中でも、お話を伺った食品部の中さんに
今回初登場した9社から3つをピックアップして
ご紹介いただきました!

1つめは
「伊勢・糀屋」より【糀屋プリン】!

ズラーリ!
FOODEX JAPAN2018ご当地スィーツグランプリでは金賞を受賞したんだそうですよ✨

続いて
「玉城町 たいやきわらしべ本店」から【たいやき】!

特別に調理ブース内に入らせていただいたんです!
170度と高い温度で焼くことで外はパリッと、中はしっとり仕上がるんだそう、、、


とっても美味しそうでした(*´꒳`*)

最後は!
尾鷲ひのきを使った曲げわっぱを作っている【ぬし熊】!

ひのきは時間が経つほど強度が増す木材だそうで
長く使うことができるそうです!
この尾鷲ひのきを使った商品はとにかく軽い!!!
マグカップなどもあり、
色々なシーンでわっぱを楽しめますね♩

全部ご紹介できないのが悔しい!笑
このふるさと三重物産展は
14日月曜日までですから残りわずかとなりました、、、
ぜひ足を運んでみてください(*´꒳`*)
詳細は津松菱公式ホームページでチェックしてくださいね!
URLはこちら!
https://www.tsu-matsubishi.co.jp/