厄除大祭 田村まつり!

Pocket

皆さまこんばんは(*´꒳`*)

今回私は
滋賀県甲賀市にある田村神社にお邪魔しました!

こちらでは
毎年2月17日18日19日の3日間にわたって
厄除大祭 田村まつりが行われているんです⭐

 

こちらの神社には

3日間合わせて毎年約20万人が訪れるそうですよ!!

ちなみに今年厄年を迎えるのは

こちらの年齢の方!

 

厄年には

本当に色々な災難に遭うといいますから、、、

しっかりと年齢をチェックして

ぜひ参拝してください!!

 

境内では着々と準備が進められていました♪

 

当日は周辺道路が混雑するそうなので時間に余裕をもって訪れてくださいね⏳

自動車でお越しの際は

神社の向かいにこんなに広々とした駐車場がありますのでぜひこちらを利用してください!

愛車のリポートカーがチラリしています(笑)

私は次の本厄は33才なんですが、

まだまだのようであっという間ですよね!

19才の厄落としは地元にある神社で行ったのですが、田村神社は本当に荘厳な雰囲気で素敵だなあと感じました。ので!

次回は田村神社にお参りしようと思います(*´-`)

 

きちんと厄を落として

素敵な年にしたいですね(*´꒳`*)