御在所ロープウエイに乗るなら今!!

Pocket

皆さまこんにちは(*´꒳`*)

最近本当に暖かくて、

桜の開花も発表されましたし

いよいよ春がやってきたなあと感じます🌸

 

そこで!!

ゴールデンウィークのお出かけ予定にぜひ加えて欲しい、ということで御在所ロープウエイにお邪魔しました!

なんと、こちら御在所ロープウエイは

今年4月29日をもって開通60周年を迎えるんです✨

ということで色々なイベントが企画されているんですよ∩^ω^∩

早速!ゴンドラに乗って山上へ!!

 

この日は本当にお天気が良くて暖かかったのに

かなり遠くまで見通すことができましたー!

 

お恥ずかしながら、

私小さい頃に一度乗ったっきりで

久しぶりに訪れたんですが、

 

御在所ロープウエイというと

登って降りてくるだけかな、と思う方もいらっしゃると思いますが大間違い!!!!笑

 

山上は本当に自然が豊かで

季節の花々を見ながら散策するもよし!

この季節はまだ雪が残っているので

お子さんはソリ滑りをするもよし!

お腹が空いたらレストランで絶景を眺めながら

ご飯を食べるもよし!!!

 

とっても楽しめるんです🎶

 

 

そして!!

山上に着いたら必ず訪れて欲しい場所があるんです!!

それがこちら↓↓

この断崖絶壁感わかりますか?!!

ここは富士見岩といって、

岩肌を少し登るとこんなハラハラする写真が撮れる

絶景スポットなんです!📷

 

ここ本当にすごいんですよ、上からゴンドラが見下ろせちゃうんですから。笑

それくらい高い!!!

 

そして帰りは

限定10台しかない新型のゴンドラ

ルミエールに乗せていただきました!⭐

 

通常のゴンドラよりも窓が大きくなって、

見晴らしがさらに良くなっています(*´꒳`*)

 

そして、床にも窓がありゴンドラの真下の景色も眺めることができちゃいます!!

 

景色を楽しんだら

お土産は是非こちらで∩^ω^∩

アウトドアショップ モンベルルーム御在所店です!

こちらもオープンしたばかりで

山を楽しむアウトドアグッズが勢ぞろいしています!

 

中でもおすすめなのがこちら!

御在所ロープウエイとモンベルがコラボした

オリジナルTシャツです!!!!!

メンズには御在所岳とロープウエイのイラストが🖌

 

レディースには季節の草花などがデザインされていて

本当に可愛い、、、、、

 

しかも、ここでしか買えませんからね、、、、

 

山登りの前にこちらのお店でグッズを揃えるのもいいですが、

お土産にもおすすめですから是非チェックしてくださいね∩^ω^∩

 

さて、

なぜ御在所をご紹介したかというと!

そうです!

今月17日には新名神高速菰野ICが開通しましたよね!

ということで、名古屋・大阪方面からお越しの方は

ICから約10分で着いちゃうんですよ!!

 

さらに足を運びやすくなった御在所ロープウエイですが、

菰野ICの開通を記念したプレゼントもあるんですよ🎵

それがこちら!

御在所ロープウエイの公式LINE@に登録すると

こんな素敵なステッカーがもらえちゃいます!!!

 

特別クーポンもありますから

是非登録してみてくださいね🌸

 

 

御在所ロープウエイといえば秋の紅葉!!

ですが、とにかく混雑しますから

なかなか楽しみきれなかった、、、と言う経験をした方もいらっしゃるのでは???

そこで、新緑がまぶしい初夏も

案外人も少なくとってもおすすめです!!

 

ゴールデンウィークは

体験型のイベントがたくさん行われますので

是非ご家族でお越しください🚗

 

詳しくは公式ホームページをチェックですよー!!