日別アーカイブ: 2019年4月5日

春のお祭り 宣長まつり!

皆さんこんにちは(*´꒳`*)

 

 

今週水曜日から、

お昼のリポートから夕方リポートへお引越ししました森本です!

 

改めてよろしくお願い致します🤲

 

 

さて、そんな記念すべき夕方第1回目は!

7日日曜日に宣長まつりが開催されるので

詳しくご紹介しましたよ✨

 

 

宣長まつりは松阪市観光協会が

松阪市出身の国学者 本居宣長を称える

顕彰事業として毎年4月の第1日曜日に行われている

お祭りです

 

 

松阪公園を中心に

色々なイベントが行われるんですが、

 

中でも珍しいのが

 

茶会に参加できるんです!!!!

 

 

 

宣長が記した書物の中にも

お茶の話題が出てくるほど

所縁の深いお茶🍵

 

 

松阪市は松阪茶をはじめお茶も美味しい街です!

 

そんなお茶を楽しんでもらおうと

特設会場にて先着250名限定でお茶菓子付きのお抹茶がいただけるんです!!!!

 

その他にも市内の美味しいものが勢ぞろいする

のりなが市、

午後からはステージでの踊りイベント♪

 

イベントが盛りだくさんです!!!

 

今回出演していただいたお2人です!

左から坂上さん、櫛谷さんです(*´꒳`*)

 

お2人も踊りイベントに出演されますので

是非足を運んでください!!!

 

宣長まつりは午前10時から午後3時までです⭐

 

詳しいイベントスケジュールは

松阪市観光協会のホームページをチェックしたください!!

 

今年は桜がまだ楽しめるとのことですので

お花見も兼ねてお出かけしてみてはいかがですか?◎