桜の次は、、、?

Pocket

皆さまこんにちは(*´꒳`*)

 

昨日は雨で今日は強風ですね( ;∀;)

 

4月も半ばに差し掛かるのに

この寒さはなんなんでしょうか、、、

以前もブログでちらっとお伝えしましたが

我が家はまだこたつがフル稼働しております(笑)

 

この寒さだと

片付けるのはまだまだ先になりそうです( ´_ゝ`)

 

 

寒いとはいえ、確実に季節は春になって

長く楽しめた桜も

地域によってはもう散っちゃった、というところもありますよね!

 

次はぼたんの花を楽しんでみませんか?✨

 

 

いなべ市藤原町にある

いなべ市農業公園エコ福祉広場では

4/27(日)から5/6(月)まで

いなべぼたんまつりを開催します!🎶

 

約4000株50種類のぼたんが

一面に咲き誇る様は圧巻です!

 

こちらは去年の写真!

 

大輪の花が見事です!

こちらのぼたんを含め、園内の整備管理は

地元のシルバーさん達で行なっているのだそう!

 

地域の人たちの愛に守られているぼたんなんですね(*´꒳`*)

 

でもやっぱり今年は寒いので

昨日の状況はこんな感じ、、、

 

雨が降っていて暗いこともありますが

まだまだ咲くには時間がかかりそうとのこと💦

 

でも!花の咲き具合の確認は

いなべ市農業公園のホームページで

定点カメラの映像をリアルタイムで確認できるんです!!

 

気になった方は是非

いなべ市農業公園  で検索してください🔍

 

いなべぼたんまつりは

4/27(日)から5/6(月)を予定していますが

開花状況によって変動します!

 

せっかくなら見頃を迎えた

華やかなぼたんを見て頂きたいですから!

お出かけ前にいなべ市農業公園にお電話して頂くか

ホームページで咲き具合をチェックしてくださいね!

 

 

実は結構お花好きなので

私も必ず行きます!笑