つつじ祭ウォークでひと汗☆

Pocket

皆さまこんにちは(*´꒳`*)

 

今日は少し曇り空ですが

昨日も今日も暖かいですねー!!!

 

町中の木々も

薄緑色の新芽を芽吹かせて

新緑がまぶしいです(*´꒳`*)

 

この時期は地球が生きてる!!!っていう感じがして

すごく好きです✨

季節の変わり目で体調は悪いですけどね。笑

 

長かったゴールデンウィークも終わり、

疲れが溜まっている方もいらっしゃると思うので

今週来週はあたりはのんびりいきましょうね(´ω`)

 

10連休で溜まった疲労感は

綺麗な花とウォーキングでスッキリしてみませんか??

 

今回ご紹介させて頂いたのは

伊賀市柘植町で行われるつつじ祭ウォーク!!

 

JR柘植駅前をスタートして

つつじ祭が行われている余野公園をゴールとする

約4キロのウォーキングです♬

 

少し見づらくて申し訳ないですが💦

こんな感じのコースを歩きます!

 

道中には神社仏閣や資料館などがあり、

語り部による解説を聞きながら

名所を巡ることができるんですよ💫

 

ゴールの余野公園は

関西随一のつつじの名所として有名な公園で、

約1万5,000本のつつじが咲き誇ります☆☆

 

 

5月12日(日)受付は8:15スタートです!

そんなつつじの花を楽しみにしながら

ウォーキングでさわやかな汗を流してみませんか??(*´꒳`*)

 

余野公園からJR柘植駅まではシャトルバスが運行していますので

電車でお越しの方は

おかえりの際に是非ご利用ください♩