こもガク祭☆7月7日,8日,9日♪

Pocket

☆2017/7/6(木) Radio Flapper エリアリポート☆

 

こんにちは♪ 白石美里です☆

 

今日は、スタジオからお電話を繋ぎました(^^)

 

もっともっと菰野がわかるお祭り。

こもガク祭(さい)のご紹介です♪

 

 

可愛らしいポスターですね(^^)

こもガク祭・・・どのようなお祭りなんでしょうか?

 

 

お電話でご出演頂いたのは、

実行委員長の、 稲波 伸之(いなば のぶゆき)さんです!

 

新潟出張中にも関わらず、ご出演をありがとうございました(^^)♪♪

 

 

さて、こもガク祭は、

7月7日(金)8日(土)9日(日)

と開催される、菰野町全体が会場となったお祭りです(^^)

 

 

人口が増え続けている菰野町(!)。

それ自体すごいことですし、

それだけ菰野町が素敵な場所だということを、あらわしていますよね(^^)

 

そんな菰野町の魅力を、外の方はもちろん、

菰野町に新しく来た方に向けても、もっともっと知ってもらおうと

はじまったのが「こもガク」という活動(^^)

 

(こも、が平仮名なのも、親しみやすいようにする工夫なんだとか・・・☆)

 

このこもガク祭もその一環だったんですね!

 

菰野町外の人も、もちろん大歓迎☆

ぜひ沢山の皆さん、菰野町へお越しください!

 

 

◆菰野町民みんなが先生!?

 

7日と8日は、菰野町全体、各地で、体験教室などが開校されます!

その名も「こもガク塾」!

 

英会話教室、ごはん教室、クラフト、陶器、藍染め・・・

さらにはえんぴつの持ち方教室!などなど!

 

沢山のワークショップがあるそうです!たのしそうですね~!(^^)

 

場所は、菰野町の各地!詳細はこもガク祭のFBも見てくださいね(^^)

 

 

◆朝市、そしてマルシェも!

 

そして9日7時~は、こもガク朝市

9日10時~16時は、こもガクマルシェが開催されます♪♪

 

菰野町でとれた野菜(ズッキーニ・枝豆、白なす・・)

そして素敵な手作り品などを販売します!

場所は菰野町役場の駐車場付近。

 

夕飯のお買い物にも良いかもしれませんね♪(笑)

菰野町の魅力を存分に味わってもらいたいです!(^^)

 

 

ワークショップなどのお申し込みや、詳細は、

こもガク祭」と検索頂き、FBをご覧いただくか、

電話までお問合せください!

電話 059-393-1050 です!

 

 

今週末は、みんなで菰野町へ行きましょう(^^)!

 

稲波さん、ご出演ありがとうございました~!!

 

 

今日はお電話で出演頂きました。(^^)

スタジオの様子はこんな感じでした☆☆

 

 

えりかさんも、ありがとうございました~☆