芸術の秋♪「伊賀焼」鑑賞はいかがでしょうか?(^^)♪

Pocket

☆2017/9/12(火) EVENING COASTER エリアリポート☆

 

こんにちは♪ 白石美里です☆

 

今日は山本莉央さんの代わりに、リポートさせて頂きました(^^)

 

 

今日お邪魔したのは、伊賀焼伝統産業会館です☆

 

 

 

 

…というのも、

 

来週末・9/22(金)~9/24(日)の3日間、

あやまふれあい公園内のすぱーく阿山で、

「伊賀焼陶器まつり」

が開催されるんです!

 

 

ご紹介頂いたのは、

伊賀焼陶器まつり 実行委員長の

福島 真弥(ふくしま しんや)さん!

 

↑伝統産業会館の、陶器づくり体験ができるスペースでリポートしました♪

 

 

 

伊賀焼…土の優しさというか、自然な、素朴な風合いが

とっても素敵な焼き物だと感じます(^^)

 

 

伊賀焼陶器まつりは、

素晴らしい作品を間近で見て、購入できることはもちろん、

 

ロクロ体験ができたり、

お茶席では伊賀焼を使った茶器で、お茶を楽しめたり、

フードコーナー、そして福引もあるという

 

盛りだくさんな内容なんです!(><)

 

 

例年多くのお客さんが、県内外に関わらずいらっしゃるようですよ!

 

今年も盛り上がること間違いなし(>v<)♪♪

 

 

*芸術の秋に、伊賀焼鑑賞はいかがでしょうか??*

 

 

沢山の方のご来場、お待ちしています!

 

詳しくは事務局でもある、伊賀焼伝統産業会館

0595-44-1701

までお問合せください(^^)

 

 

公式HPはこちら↓

https://igayaki.jimdo.com/

 

 

福島さん、今日はご出演ありがとうございました~☆☆