日別アーカイブ: 2017年10月3日

青蓮寺湖ぶどう狩り…10月31日までですよ~!

☆2017/10/3(火) EVENING COASTER エリアリポート☆

 

こんにちは♪ 白石美里です☆

 

今日は、名張市

青蓮寺湖観光村 ぶどう狩り農園

にお邪魔しました~(^^!

 

 

 

 

1か月前にもお邪魔しましたが、

その時は無かった品種

マスカットベリーA

が、10月からスタートしたと言うことなんです(><)!

 

お話を伺ったのは

青蓮寺湖観光村 宣伝部長の

森本 博次(もりもと ひろつぐ)さん

 

 

 

【青蓮寺湖観光村 ぶどう狩り】

 

10月31日までの開催です!

あと一か月を切ってしまっています~!お急ぎくださいっ!

 

9時~17時(最終受付16:30)にお越しいただければ、予約不要

「ぶどうが食べたい!」と思い立ったらすぐ、お越しくださいね♪♪

 

 

今年のマスカットベリーAも、例年同様、とーーーっても美味しいとのこと!

私も頂きましたが…

甘くて、酸味もあって、そこがまた良い!!

舌あたりがなめらかで、甘酸っぱい果汁がじゅわ~~っっと、口の中に広がります(^ω、^)

 

↑黒い方が、マスカットベリーAです♪右は「伊賀乙女」

どちらも美味♡

(ぶどう狩りは、マスカットベリーAです☆)

 

 

 

 

すごいことに…青蓮寺湖のぶどう狩りは、時間制限なし!

そして、お弁当やお菓子の持ち込みOK!

なんです!!!!!

 

予約があれば、お弁当やBBQの準備もしていただけるそうで…!

 

時間制限も無いですし、ピクニック気分で遊びに行けちゃいそうですね(><)!

(雨天の設備も完備しているんですよ~!)

 

 

ちなみに、「いもほり」もスタートしたそうですよ(^^)

お子さんも、大人の方も楽しんでいるとのこと☆

こちらもぜひどうぞ~♪♪

 

 

 

今日は青蓮寺湖ぶどう狩りのご紹介でした!

ぜひ皆さん、足をお運びくださいね(>。<)

森本さん、ありがとうございました~~!

 

 

(詳しくは青蓮寺湖観光村のHPもご覧ください♪♪)

http://www.s-budou.jp/