中学受験なら Next Age!

Pocket

2018/1/23(火) EVENING COASTER エリアリポート

 

白石美里です(^^)♪

 

 

今日は、

進学教室 Next Age 鈴鹿教室

にお邪魔しました!

 

 

↑近鉄平田町駅の真ん前にありますよ~!

 

 

 

ネクストエイジは、小学校4年生から6年生を対象とした

「中学受験専門塾」

ということで、現在、津、四日市、鈴鹿の3教室を開校しています♪♪

 

 

毎年多くの子供たちが、難関中学へ合格していて、

熱い注目を集めています…!

 

 

 

今日は、レディオキューブで木曜夜18:55から放送の番組

「教えて!森川先生」

に出演されていることでもおなじみの、

森川建志(もりかわけんじ)先生にお話を伺いました!

 

 

 

なんと、授業の合間を縫ってのご出演!

お忙しい中、ありがとうございます!

 

 

 

 

☆今年度の合格実績を教えてください。

 

 

まず、最後まで頑張りぬいたことがすごいですね。

頑張った学生の皆さんに敬意を払いたいと思います!

 

そのうえでの実績ですが…

 

 

高田中学57名

鈴鹿55名

暁23名

セントヨゼフ女子学園13名

(※正確な数字は、ネクストエイジのHPよりご確認ください><)

 

 

合格率は、

高田中学校が80%、それ以外はなんと100%だったそうです!

 

 

また、

灘中学校1名

東大寺学園2名

 

だったそうです(><)

 

 

合格人数、合格率ともにすごい数字ですね!

灘中学合格と言うのも…三重県ではあまり聞いたことがありません(><)

 

 

 

☆すごい実績には、何か秘訣があるのでしょうか?

 

 

①本人の努力

 

授業時間が非常に多い塾で、お弁当持参で21時まで授業をしているんだそうです!

2週間ごとのテストは、なんと5時間。

相当の忍耐力ですよね…!

 

 

②先生の情熱

 

高度な内容をより楽しく面白く、質の高い授業を心がけているんだとか。

わからないところはとことん教える、面倒見の良さ。

小学校専門の塾だからこそできることだと、語って頂きました!

 

 

③保護者の支え

 

学力をつけたいなら、とにかく人間として成長することが不可欠。

朝起こされるなんてもってのほか。

挨拶はもちろん、自分で自分のことができるようになる…

当たり前のことだけど、それらをしっかり鑑みて育てることが出来ている

ということだそうです。

 

 

森川先生とお話していて、ものすごい情熱を感じましたし…

親御さんも、子供たちと一緒に成長していけそうだと思いました。

 

 

周りからのサポートも受けながら、

小学生のうちから、自主的に動いて自立できるようになれば、

受験勉強の大変さも乗り越えられる忍耐力がつく・・・

 

 

ということなんですね!(゜O゜)

 

 

 

 

☆頑張って受験勉強している方、受験を考えている方に一言!

 

 

中学受験は大変なことも多く、、、

楽しいことよりつらいこと。褒められるより叱られる方が多いです。

(合格のために叱咤激励もします。。)

 

 

出来る出来ないというよりも、

やる気と覚悟が、やっぱり必要です。

 

 

保護者の方にも、一言・・・

わたしたち大人が、目の前の子供に本気でぶつかっていく姿を通して、

子どもがどう感じるか、ということ、だと言います。

 

勉強すれば絶対に賢くななりますが、その賢くなった頭脳を、

自分のためだけでなく他人を支えたり、地域や社会に貢献する、

豊かな人格を育てることが、大人の役割だということです!

 

 

素晴らしいお話を伺いました(><)

今日は改めて、教育の持つ重要性を感じました。

 

 

学んだ塾生たちが、社名「ネクストエイジ」が示すように、

次の時代どのように活躍してくれるのか。

楽しみですね!(^^)

 

 

↑こちらの教室からリポートしました☆

 

 

 

ネクストエイジでは、新年度の説明会を随時実施しているそうですので、

興味がある方は足をお運びください。

 

 

森川先生、今日はありがとうございました~!!

 

↑ぜひ、扉を開いてくださいね♪♪