いちご狩りは伊賀市「Tomi Berry」へ!リスナー特典も♪

Pocket

2018/2/15(木) Radio Flapper エリアリポート

 

 

こんにちは♪白石美里です。

 

 

今日は伊賀市にある

Tomi Berry いちご農園

 

にお邪魔しました~!!

 

 

 

 

 

ご出演は、代表の

冨田高平(とみたこうへい)さん

 

 

なんとレディオキューブFM三重を

いつも聴いて頂いているんだそうです(^^)

ありがたいですね~♪♪

 

 

 

今回は、「ラジオを聴いた」で嬉しい特典もご用意いただきましたよ~!

 

 

 

 

 

☆どんな種類の苺がありますか?

 

 

4種類の栽培をしており、

オンエア前に私も食べさせて頂きました(^^)

それぞれの特徴を教えて頂きました♪

 

 

・章姫

酸味がほとんどなく、とっても甘い品種。

柔らかめなので、お年寄りの方、小さいお子さんにもおすすめです♪

これぞ苺!という感じの、大きくて甘くておいしい苺です♪

 

・かおりの

三重県のオリジナル品種。

甘みと酸味とバランスが良く、さわやかな味。

とてもいい香りがします。

また違う種類の甘さで美味しいです♡

 

・さちのか

酸味が強めで、良い色。果肉は固め。

お菓子にも使いやすいいちごです。

比較すると一番赤色が濃くて、小さめ。

酸っぱいけど、そこが美味しいです!

 

・紅ほっぺ

名前のごとく綺麗な紅色。

ほっぺが落ちるようないちごです。

中までジューシーでとても美味しい!

 

 

そんな美味しいいちごを食べることができるのが、

Tomi Berry さんです(^^)

 

 

☆今年の出来は?

 

 

秋に植えてから、10月の天候不良で心配でしたが

美味しく育ったとのこと(^^)

 

 

海外の方にも美味しいと人気だと言うことです。

 

 

 

 

 

☆伊賀のいちごの特徴

 

 

伊賀は他の地域に比べて寒い地域ですので

いちごがゆっくり育って

実も栄養をじっくり蓄えて

大きくて美味しいいちごです♡

 

 

その美味しい苺を、お腹いっぱい食べられるのが・・・

いちご狩りですね♡

 

 

 

☆いちご狩り!

 

 

いちご狩りをしたいと思ったら、

お電話でご予約ください(^^)

 

 

電話番号:080-1607-1115

です!

 

 

土日はだいぶ埋まっているということで、

平日が狙い目ですよ☆(^^)

 

休憩スペースもあります♪

段差も少なく、車いすやベビーカーの方も楽しめます♪

 

 

 

料金は、3月4日まで、

大人 1800円

小人 1600円

幼児 1400円

 

3月5日以降はまた変わりますので、HPで確認してくださいね(^^)

 

5月頃までの営業予定です!

 

 

 

 

 

☆「ラジオを聴いた」で、なんと100円OFF!!!

 

 

 

今回素敵な特典を用意いただきました(^^)

 

「レディオキューブFM三重を聴いた」

「ラジオを聴いた」

「レディオフラッパーを聴いた」

…と言って頂きますと!

 

 

なんといちご狩りを一人100円引きして頂けるとのこと!

 

 

3月4日までです(^^)

 

ぜひ沢山の皆さん、お越しくださいね!!

 

 

 

「美味しい苺を沢山作ってお待ちしています!」

とコメント頂きました☆

 

 

【Tomi Berry】

伊賀市猪田にあります♪

名阪国道 上野IC又は上時の東ICより車で15分ほど

営業時間:10時~18時(いちご狩りは16時まで)

定休:火曜

ご予約:080-1607-1115

 

 

冨田さん、ありがとうございました~!!