日別アーカイブ: 2018年7月4日

イタリア政府公認店 三重に誕生☆津市のイタリアン「イルブルーノ」

2018/7/3(火) EVENING COASTER エリアリポート♪

 

 

こんにちは☆白石美里です!

 

 

スゴイところにお邪魔してきました(><)

 

 

 

津駅から徒歩3分ほどのところにある、その名も

Pizzeria e Bar IL BLUENO(イルブルーノ)

さんです(><)

 

 

津駅ロータリーを抜けて23号線に出る前までにあります!

 

 

 

どうすごいかと言うと…

三重県唯一の イタリア政府公認店!

ということで、詳しくお話を伺ってきました(^^)

 

 

 

ご出演は、イルブルーノ オーナーの

濱田 英雄(はまだ ひでお)さん

です♪♪

 

この度、快挙を達成された濱田さん(><)!

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

★三重県初!イタリア政府公認店!

 

 

 

イルブルーノは、

イタリア政府公認の

「真のナポリピッツァ協会認定店」

に、先週6月26日(つい1週間前!)に認定されました(^^)

 

 

これは本当にすごいことで…!

 

 

 

日本全国でも75店舗しかなく!

東海3県では5店舗しかなく!

三重県では初めての認定!

 

そして、、

 

 

世界でも730店しかない

世界有数のお店に認定された!

ということなんです(><)

 

 

認定No.730!

それを、最年少29歳で達成されたのが、

濱田さんなんですよ~(゜O゜)

 

素晴らしい快挙です!

 

 

 

 

認定店は、もちろん都会のお店が多いわけですが…

県内にイタリア政府公認店ができるなんて!

ぜひぜひ、食べたいですよね(><)

 

 

 

 

 

★イルブルーノで本場のイタリア料理が食べられる!

 

 

 

イタリア・ナポリ伝統のピザ職人技術は、

昨年ユネスコ無形文化遺産に登録されたばかり。

 

イタリア政府公認の「真のナポリピッツァ協会」に

認定されたということは、、

その本場の味を、三重にいながらにして堪能できるということです~(><)

 

 

本当のイタリアン…どんな味がするんでしょうか(><)

私もプライベートでお邪魔したいと思っています(^^)

 

 

厨房の様子。お惣菜持ち帰りもできるそうです☆

 

 

 

 

 

★もちろん、厳しい認定基準があります(><)

 

 

 

もちろんその認定を簡単にとれるわけはなく…

「真のナポリピッツァ協会」の厳しい認定基準が存在します。

 

 

ピザ職人を志した当初から、認定を受けることを決めていたという濱田さん。

 

 

「何年もかかってしまいましたが…」という言葉もありましたが、

ピザづくりの技法はもちろん、イタリアの歴史から学び、

(イタリア語も学んだそうです><)

生地作りも一から見直して、ようやく認定に至ったんだとか…!

 

 

とはいえ最年少での認定です!

三重県民として誇らしいですね(^^)

 

 

 

 

 

★イルブルーノは2年前に久居でオープン!

 

 

 

 

関西、そして現地イタリアで修業を積んだという濱田さん。

 

イルブルーノは、2年前に久居でオープンし、

去年8月に津駅近くに移転されました!

 

 

本場の味を食べて頂けるようにと、

こだわりを持ってお店をされています(^^)

 

 

 

窯や生地にもこだわりが!

イタリア直輸入の薪窯で、高温で焼き上げます。

(1分半ほどで焼きあがるそうです゜_゜)

 

 

 

 

↑これが窯です♪タイルが何ともイタリアっぽい??!

 

 

 

 

 

★イルブルーノのメニュー・プラン

 

 

 

ピザはもちろん、(20種類以上!)

パスタは毎日変わり、

前菜も充実しています(^^)

 

 

パーティプランや貸し切りもできますよ~!

三階はパーティもできるよう広々とした空間となっています!

 

スクリーンもあって、会議や結婚式2次会にも使えます☆

 

 

 

本場のイタリアンを食べに…

皆さんぜひお越しくださいね☆☆

 

 

 

【Pizzeria e Bar IL BLUENO(ピッツェリアバー イルブルーノ)】

津駅東口から徒歩3分

ランチ:11:30~14:00

ディナー:月~木 17:30~22:30

      金  17:30~24:00

      土  17:30~21:30(煙突掃除のため早めのクローズ!)

定休日: 日・第3月曜

 

お問合せ・ご予約: 059-224-5505

 

詳しくは、

公式HPもあわせてご覧ください。

 

 

濱田さん、ありがとうございました~!!