日別アーカイブ: 2018年7月6日

きほく七夕物語☆願いを込めて銚子川にカプセル流し

2018/7/5(木) EVENING COASTER エリアリポート☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【追記】

本イベントは、残念ながら、

雨天予想と河川増水のため中止が決定しています。

ご了承ください。 詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

こんにちは♪白石美里です♪♪

 

 

お邪魔したのは、紀北町にあります

キャンプinn海山

です!

 

 

 

とっっっっても、キレイなところです~!

 

 

 

明後日7月7日は、七夕…ということで、

 

今年も開催されます♪

『きほく七夕物語』。

 

 

 

ご紹介頂いたのは、

きほく七夕物語 実行委員長の

田上 至(たうえ いたる)さんです!

 

 

 

 

 

 

 

★きほく七夕物語の日は…

 

 

近年、水の透明度で有名になった銚子川(ちょうしがわ)。

この日、銚子川が、みんなの願いのカプセルで、

天の川になります(><)

 

 

願い事を書いた光るカプセルを銚子川に流し…

幻想的でロマンティックな光景が繰り広げられますよ~☆

 

 

 

 

★願い星カプセル流し

 

 

カプセルは、直径が12cmほど。

 

短冊に願い事を書いて、カプセルに封入。

特設流し場より、銚子川にそっと流します(^^)

 

 

通常のカプセルは200円。

ハート形の限定カプセルは、500円です♪

(限定50個!)

 

 

七夕に願いをかけて…ぜひ参加してくださいね(^^)

 

 

↑透明で丸い形のものが、カプセルです♪

(写真は装飾バージョンで、実際とは少し違います^^;)

 

 

 

 

 

★他にもイベント盛りだくさん♪

 

 

他にも、

 

・伊藤潤一さんの書道パフォーマンス、

・音楽家によるライブ

・七夕茶会(和菓子と抹茶♪)

・アマゴ燻製焼き(銚子川のアマゴ、じっくり時間をかけていぶってあり大変美味しいそうです!)

・天の川タオルの販売

・夜店

・打ち上げ花火…

 

 

 

などなど、盛りだくさんの内容となっています(><)

 

 

夏の始まりを告げる花火は、

皆が短冊に書いた願いを天にあげる

という意味合いもあるんだそうです(^^)

 

 

 

 

 

★小雨決行です!

 

 

天気が少し心配な状況で、

若干銚子川の水位も上がっているそうですが、

 

開催有無や内容の詳細については、

きほく七夕物語HP こちらから

紀北町観光協会のHP こちらから

などでご確認くださいね!

 

 

【きほく七夕物語】

日時:7月7日(土)

場所:紀北町 種まき権兵衛の里、キャンプinn海山

※無料シャトルバスをご利用ください

 

 

田上さん、ありがとうございました~☆

 

 

キレイな景色盛りだくさんですよ~(><)