日別アーカイブ: 2018年8月3日

ボルボ・カー津☆グランドオープン!高茶屋小森町

2018/8/2(木) EVENING COASTER エリアリポート♪

 

 

白石美里です(^^)

 

 

お邪魔したのは!

先週7/28(土)に、津市高茶屋小森町にグランドオープンした

ボルボ・カー津

です!

 

 

 

何を隠そう、ボルボは20代からずっと私の憧れの車(^^)

(実話です!!)

カッコイイ車に囲まれながらのリポートとなりました☆

 

 

 

カッコイイ!大きい!

(大きすぎてフレームアウトしちゃいました(笑))

 

カッコイイ!乗りたいです~(><)

 

 

色んなお話を伺いました(^^)

ショールームアテンダントの

坂倉 麻由(さかくらまゆ)さんです♪

 

 

坂倉さん。素敵な方です☆

XC90の大きさがわかりますね~↑(><)

 

 

 

 

 

★ボルボの魅力とは?

 

 

言わずと知れた人気の高級車、ボルボ。

 

北欧スウェーデンに本拠地を置く自動車メーカーで、

ドイツ車やフランス車などにはない

独特な魅力が沢山あります!

(わかります!)

 

 

 

ボルボのイメージとして多くの方が挙げるのが「安全性」

 

昔から安全性には定評があるメーカーで、

「世界一安全なファミリーカー」

と呼ばれています!

 

 

 

車の衝突安全性は、今ではどのメーカーでも重視していますが、

その中にあっても、ボルボの安全性能は1歩2歩先を進んでいます。

 

 

 

試乗させて頂きました(^^)

乗り心地抜群です!

 

モニターが見やすい♪

 

 

バックモニター…360°モニターもありまして↑

運転しやすい!バックもしやすいです(><)

 

 

ボルボの安全性への追及、素晴らしいものがあります。

そして、何よりデザインもカッコイイです(><)

 

 

 

 

★ボルボのデザイン!

 

 

北欧ならではのスカンジナビアンデザインも、大きな魅力の一つ。

 

 

北欧の人々は、ドイツやフランスなど

ヨーロッパとはまた違った感性があり、

北欧の家具や雑貨も人気ですよね。

 

 

 

ボルボの車のデザインにも、

このスカンジナビアンデザイン

多く取り入れられています!

 

 

以前は直線的なデザインのイメージが強かったのですが、

近年は曲線を多用した、

スタイリッシュなデザインに惹かれる方も多いんだとか!

 

 

確かに重厚なイメージを持っていましたが、

よりスタイリッシュに進化した感じです(`ω´)興奮!

 

 

 

内装もカッコイイ!

 

 

後ろも広々です。

 

 

 

 

内装にも

スカンジナビアンデザインが取り入れられています。

 

 

人間工学的にも、シンプルながら使いやすい。

 

まさに研ぎ澄まされた機能美!

一つ一つのパーツの質感にもこだわっています。

 

 

 

 

 

★おススメの、XC40!

 

 

デビューしたばかりのニューモデル。

おすすめポイントは、最新の安全機能です。

 

前方の衝突防止はもはや当たり前ですが、

バックの際、見えない位置から自転車が来ても

ブレーキがかかります。

 

 

最近運転していてヒヤリとすることが多くなった…という方にもおすすめ。

 

全長はプリウスと同じサイズ、

そしてデザインコンセプトは、ブルドック

 

 

 

ぜひブルドックに会いに来てください、と坂倉さん(笑)☆

 

 

 

トールハンマーと呼ばれる、前方ライトもカッコいいですし、

自動駐車機能、

ハンドルアシスト

がついていたり…

 

オプションで

携帯置くだけ充電、

サンルーフ

も付けられるんだとか。

 

 

そしてモデルによっては、

シートにマッサージ機能がついていたり!

(ずっと座っていたかったです。。。)

イスから冷風が出たり

(今の時期嬉しいです^^)

 

 

ホントにボルボの車には魅力がいっぱいですよ!

 

 

↑こちらの奥はサービス入庫などでお待ちいただくオーナーズラウンジ。

 

ソファと大型テレビ…

 

そして飲み物とお菓子が頂けるくつろぎのスペースです(^^)

 

 

 

 

ホワイトハウスグループは、

ボルボ以外にもBMW,AUDI,ジャガーなど

30のブランド、40店舗のショールームを経営する会社です。

買った後の安心感もあると思います。

ぜひ一度ショールームにお越しください!

 

と、坂倉さんよりメッセージを頂きました(^^)

 

 

 

大型モデルXC90ともう一枚。

 

 

坂倉さん、ありがとうございました~(^^)♪♪

 

 

皆さんぜひ、グランドオープンしたばかりの

ボルボ・カー津へお越しくださいね☆☆