8/11(土) きほく夏祭りKODO いよいよ開催です!

Pocket

2018/8/9(木) EVENING COASTERエリアリポート☆

 

 

 

 

白石美里です(^^)

 

 

 

紀北町役場 海山総合支所

にお邪魔をしまして…♪

 

 

いよいよ8/11(土)開催!!

2018 きほく夏祭りKODO

についてご紹介をさせて頂きました~!

 

 

 

ご出演は、きほく夏祭りKODO実行委員長

奥村 亮太(おくむら りょうた)さん

です☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

★きほく夏祭りKODO

 

 

 

8月11日(土)に開催です♪

 

 

「夏を遊び尽くせ」をテーマに、

 

 

♪日本最大級のいかだレースをメインに、

♪海上遊覧、

♪海上アクティビティ

♪子ども広場や

♪イベントステージ、

♪夜は花火…

 

 

などなど、

盛りだくさんの内容で開催いたします!!

 

 

 

 

★いかだレース

 

 

 

メインのいかだレースは、

今年は全64チームが県内外から参加します!

 

 

遠くは東京からも来るそうですよ~(゜_゜)

 

子どもから大人まで幅広い層の方が参加しまして、

本気で優勝を狙う方、仮装で盛り上げてくれる方…と

観るだけでも楽しいレースです(^^)

 

 

 

 

 

★海上アクティビティ

 

 

 

5つのコースになっています(^^)

 

 

・ギリギリローラー

…浮き輪のようなもので滑り、岸ギリギリのところで止まれるか!?

または海に落ちるか!?ドキドキのアクティビティです!

・海上ござ走り

・アクアチューブ

…透明な筒状の中を、ハムスターのように走って海上を移動!

・水風船ストラックアウト

…水鉄砲で攻撃してくる敵に水風船を投げる!

・海上綱渡り

 

 

 

…と、なんとも楽しそうなラインナップです。

これがすべて無料で楽しめます(゜_゜)

しかもコースをすべてクリアしたら、プレゼントもあるそうですよ~!

チャレンジしてくださいね!!

 

 

 

 

 

★子供広場

 

 

子どもたちも目いっぱい楽しめます(^^)

 

・ストラックビンゴ

・チャレンジボール(サッカーのようにゴールを決める!)

・わくわくフィッシング

 

 

などがあり、

こちらもすべて無料で楽しめます(゜O゜)

 

 

 

ほんと、行くだけでも楽しめそうですね~!

 

 

 

 

★ステージでは

 

 

ご当地ヒーローアババインショー

フラダンスやよさこい、和太鼓など!

ステージも盛りだくさんです!

 

 

 

他にも、

海上遊覧では湾から綺麗な紀北町が観られますし、

夜は花火…

屋台には地元の方も出店されて、

紀北町の美味しいものを食べられるそうですよ~!

 

 

 

今年も、多田えりかさんが司会をつとめられると言うことです(^O^)

 

 

 

 

観て頂くより参加して頂く方が確実に面白いイベント。

ぜひ濡れても良い格好でお越しください!

 

とメッセージ頂きました。(笑)

海につかって夏を満喫しちゃいましょう♪♪

 

 

 

奥村さん、ご出演ありがとうございました☆

 

 

 

【2018きほく夏祭りKODO】

日時:2018年8月11日(土)

場所:紀北町引本浦 引本魚市場

公式facebookはこちら

事務局の連絡先:090-7034-5010